OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MP3の関係ソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144352
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (67/156)

Rio600を買おうと思っています。
そこで以下のソフトが欲しいのですが、フリーで手に入るかしら?
 ・Rio600にMP3データを転送するソフト
 ・MP3データを管理再生するソフト
 ・AIFF→MP3(その逆も)に変換できるソフト
以上のことをすべて一括できるソフト、iTunes。
けどOS8.6だから使えない。
そこで8.6でも使えるパッチの出番ですが、なんだかエラーばっか・・・
そんでもって脳会議の結果。
違うソフトで代わりを果たそうという結果に
どれか1つでも全然OKなんで情報プリーズです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

Rio600に全部付属しているんのではないかと推測されますが、Rio600の必要システムが9.0.4以上になっています。

OSのバージョンアップに踏み切るか、もしくは別のMP3プレーヤーを探すしかないですね。
http://jp.mplayer3.com/site_j/frame_j.htm

・AIFF→MP3(その逆も)に変換できるソフト
http://www.dtek.chalmers.se/~d2linjo/mp3/

ここにMP3の再生ソフトなどはあります。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/art/sound/mp3/index.html
MAC向けフリーウエアだけでMP3を楽しむ解説書 なんて物もありますので参考にしてみては如何でしょう。
お礼コメント
ho-ho-ho

お礼率 42% (67/156)

ありがとうございました。
そんごい申し訳ないんですが
iTunesパッチが使えました。すんません。
ご迷惑おかけしました
投稿日時 - 2001-10-02 23:31:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

マック本体を何をお使いなのか分からないのですが、
「Rio600」自体に「SoundJam MP」がついてくるはずですのでこれでだいたいのことが出来るはずです。
お礼コメント
ho-ho-ho

お礼率 42% (67/156)

ありがとうございました。
下にも書きましたがパッチが使えるようになりました
なのでこの質問自体が無意味に・・・
すんません
投稿日時 - 2001-10-02 23:33:08

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>なのでこの質問自体が無意味に・・・ 問題が解決すればいいことなので。 よかったです とりあえず質問は締めきっといてください。
>なのでこの質問自体が無意味に・・・

問題が解決すればいいことなので。
よかったです

とりあえず質問は締めきっといてください。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

もっと簡単に転送できるプレイヤーがありますよ。

参考までに最近アップルから発表されたiPodは、1,000曲もの音楽ファイルをポケットに入れて持ち歩くことのできるアップル初のMP3プレーヤーです。iPodは使い方も簡単。あなたのMacにつなぐだけでiTunesのライブラリにある全曲とプレイリストがiPodに自動的にダウンロードされます。しかもFireWireの超高速スピードにより、CD1枚分の音楽のダウンロードがわずか10秒以下で行なわれるのです。さらにiPodはスリムな5GBハードディスクを内蔵し、ファイルなどを保管するFireWireハードディスクとしても利用可能です。

主な仕様
 1,000曲もの音楽を保存
 重さ185グラム - ポケットサイズ
 最長10時間の連続再生 約20分間のスキッププロテクション
 iTunes 2と完全連動
 CD1枚分の音楽を10秒以内でiPodにダウンロード
 同梱の電源アダプタまたはFireWireポートから充電可能
 革新的なスクロールホイールインターフェイス
 60mWアンプ インナーイヤー型ヘッドフォン
 外付ハードディスクとして使用可能なウルトラスリム5GBハードディスク

Apple Storeで注文できます。

また、Webからのご注文以外に、電話による注文もできます。2001年10月31日まで、Apple Storeは電話によるオーダーの受付時間を通常営業時間より延長し、午後10時まで営業するそうです。

0120-APPLE-1(0120-27753-1)
午前10時~午後6時(ご注文のみ夜10時まで)
土日祝日を除く

なお、お届けは発売開始日である2001年11月10日以降となるそうです。