• ベストアンサー

ビデオからDVDへ・・・

ビデオテープをDVDにコピーすることは可能でしょうか?

• yflow
  • お礼率59% (184/307)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39call
回答No.1

それぞれが対応していればできますよ。 私はビデオの出力端子とDVDレコーダの入力端子を接続後、DVDの外部入力を使って一旦DVDのハードディスクに保存後、DVD化しました。

yflow
質問者

お礼

ありがとうございました。配線を買ってこなきゃ(^ ^;・・・。やってみます!!

その他の回答 (1)

• ToMMoT
回答No.2

技術的には可能です。 コピーすることは、ご自分で機械(DVDレコーダー)があれば、自宅で個人用にできます。 直接接続できるんじゃないですかね? ビデオからDVDに落としなおしてくれる業者さんもあります。 例えば、参考URLのところとか…

参考URL:
http://dvd.atw.ne.jp/
yflow
質問者

お礼

ありがとうございました。サイトに飛んでみましたが、こんなサービスあるのですね~。