• 締切済み

ビデオからDVDへのコピー

ビデオテープをPCを使いDVDディスクへコピーしたいのですが、sourcenextで【i-Tek Movie Editor】というものを購入したのですが、イントール後に、不具合を起こす可能性があるとのことでアンインストール或いは無効にするようコメントが出てしまいました。 初心者でどうしていいか、わからくなってしまいました。 別のやりかたでもいいのですが、簡単にビデオデッキからPCにてDVDへコピーするやり方を教えてもらえないでしょうか?

みんなの回答

• globef
回答No.1

>簡単にビデオデッキからPCにてDVDへコピーする >やり方を教えてもらえないでしょうか?  私は、ビデオデッキとDVDレコーダーを繋いで 1度 DVDレコーダーのHDDに録画してPCで編集をしてから DVDに焼いています。

away_game
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 残念ですが、まだDVDレコーダーを持っていなくて・・・ やはり、DVDレコーダーが無いとだめですかね。