• ベストアンサー

助けて!パソコンの画面が波打ってます!!!

やばいです。 パソコンのモニターが波打ってます。 すごく見てて気持ち悪いです。 最初「あれ」とか思って身体の調子が悪いのかなと思ってテレビ見たらそうでもないし。 画面が少し暗いのが下から上にいってるような感じもするし。 とにかくモニターが波打ってゆがんでるような感じです。 どうしたらいいのでしょうか? 修理するなら高いですか? 15インチです。 液晶じゃないです。ブラウン官です。5年前のです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampus
回答No.2

モニタのリフレッシュレートがあっていない状態です。 画面の何もないところで右クリック。 「画面のプロパティ」 設定 詳細設定 モニタ ここの真ん中付近に「画面のリフレッシュレート」というのがあるのでここの値を大きくして、波打たないポイントを探してみてください。 まあ、まれにモニタが壊れかけているということもありますが・・・。

bakusoul
質問者

お礼

すいません! なんでかしらないけど、再起動したら直ってました。 再起動中も画面のロゴ画面がひどかったんですけど、直ってました。なんだったんだろ。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、画面のプロパティを調整して、一番ロースペックにしてみてください。 それで変化ないなら、モニターの電子銃等の高圧部品が壊れています。 買い換えるしかないでしょう。

bakusoul
質問者

お礼

すいません! なんでかしらないけど、再起動したら直ってました。 再起動中も画面のロゴ画面がひどかったんですけど、直ってました。なんだったんだろ。ありがとうございます!