• 締切済み

ドゥニームのジーンズのサイズについて

ドゥニームの66モデルが欲しいのですが 地元に扱ってる店がないので通販で購入しようと思ってます。 自分のウエストは76位なのですが 洗濯後76位になるサイズを購入する場合 生デニムの場合、何インチを購入すればいいのかわかりません。 ドゥニームに詳しい方教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

• Pleasur
回答No.2

spinettaさん こんにちは。 ウエスト76センチと言うことは、僕とほぼ同じサイズですね。 僕も、現在ドゥニーム66モデル(正確には『ドゥニーム66XXモデル』の方ですが)を穿いていますが、ウエストは30インチでジャストフィットですよ。 しかし、ジーンズ選びで気をつけなければいけないのは、ウエストは丁度良くても、ワタリ(太ももの部分)やヒップのサイズが合わない場合があるので、試着のできない通販の場合は、購入するショップの方にワンウォッシュ後のウエスト、ワタリ、ヒップ、裾幅のサイズをメール等で確認してみた方が良いと思います。 また、サイズが合わなかった場合サイズ交換や、返品のできる通販ショップで購入した方が安心ですよ。 ちなみに、僕がいつも利用している『James Fabled』という通販ショップは、ファーストウォッシュ(糊落とし)をした後でも、購入1週間以内ならサイズ交換をしてくれる親切なショップなので、サイズ選びがどうしても心配な場合は、ここで購入されてはいかがでしょうか? ではでは。

参考URL:
http://www.j-fabled.com/index2.html
  • unicorn8
回答No.1

通常生デニムの場合、洗濯・乾燥によりウエストで1~2インチ、レングスで3~4インチ縮みます。 ですが、ドゥニームなど現在のレプリカメーカーのものは縮みを計算して作られています。 ウエスト30インチのもので生の状態で81.5センチありますが、洗濯・乾燥後76.5センチぐらいになると思います。

参考URL:
http://www.denime.jp/jeans/66/66.htm