OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

i-modeの勝手サイトとは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144308
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

"i-modeの勝手サイト"とはどういう意味なんでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

ドコモのiモードの非公式のサイトをいいます。
[公式サイト]
・ドコモの審査を経て公認され「iMenu」に登録される
・有料コンテンツの設置は可能
・PCからアクセス不可能なサイトが多い
[勝手サイト]
・個人などがドコモの許可を取らずに公開できる
・PCからでもURLを入力してアクセス可能なサイトが多い
・有料コンテンツの設置は不可能
お礼コメント
ken37

お礼率 92% (12/13)

早速のご返事ありがとうございます。
そうだったんですか。
『勝手』というのも勝手のような気がしますね。
もう少しやんわりとした表現のほうがいいですよね。
投稿日時 - 2001-10-02 01:02:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

ドコモ関連会社以外の作った、iモードサイトのこと。
iモード用ホームページはホームページ作成ソフトと、アップロード先サーバーがあれば個人でも簡単に作成できます。
お礼コメント
ken37

お礼率 92% (12/13)

早速のご返事ありがとうございます。
inaken11さんは経験者ということですが、いわゆるその、勝手サイトを開いているんでしょうか。ちょっと興味があります。
投稿日時 - 2001-10-02 01:07:59