-PR-
解決
済み

i-modeでしか見えないi-modeサイト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35772
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

但しサイトによってはユーザエージェントというブラウザの返す情報によって、はじかれてしまう場合がありす。
つまりi-modeでしか見ることができない勝手サイトというのも存在するということです

と言う解答を見たのですが、できればそのサイトをいくつか教えていただけないでしょうか?
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

i-modeお持ちでなくてそれらのサイトを見てもあまり意味が無いような気がするんですが、すぐに回答が欲しいというのは具体的に何を知りたいのでしょうか?
単純に見てみたいというのであれば、先のYahooモバイルのページで充分だと思うんですけど・・・

ユーザエージェントが何であるか、どんなものがあるのかは参考URLをご覧ください。
ちなみにi-modeの場合は先頭に Docomo と出てきます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

私の回答ですね。

着メロ関係のサイトとか見てると良くありますね。残念ながらブックマークなどはしていませんし、それほど頻繁にPCから見てるわけではないので、それほど例は挙げられません。

例えば、同じURLでもPCで見たらPC用のコンテンツ、i-modeで見たらi-mode用のコンテンツが表示されるサイトがあります、それらも同じようにエージェント名をチェックして切り分けているわけです。
ポータルサイトなどはこの手が多いですね。
補足コメント
noname#6448

度々ありがとうございます。m(__)m
ところで、エージェント名というのはなんなのでしょうか?
タグで指定するのですか?
それともCGIででしょうか?

他に、そういうサイトがあればお願いします。
投稿日時 - 2001-02-05 01:46:18


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

ユーザエージェントとともに課金するようなサイトならサブスクライバIDを
参照するものもあるかもしれません。

ユーザエージェントを判断してはじくのではなくふりわけているサイトなら
↓こんなのがあります。
補足コメント
noname#6448

すいません。
i-mode持ってないもので・・・
サブスクライバIDって何でしょうか?
投稿日時 - 2001-02-05 01:37:39
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

うーん、なんでそんなことに疑問をもったのかってところが知りたいところですが

サーチエンジンで「ユーザエージェント」や「環境変数」という言葉を調べると
わかると思いますよ。

「環境変数」というのはいわば誰かがインターネットを闊歩するときの名札の
ようなもので
「私はどこどこのだれだれでこんな乗り物で旅をしています」
などの情報が得られるようになっています。

ここでいう「乗り物」がユーザエージェントかな。
i-MODEで来る人もいるしドリキャスに乗ってくる人もいます。

まぁはしょって説明しましたが簡単に説明すればそんなかんじです。

せっかくサイトを紹介してあげてもi-MODEがなければ確認のしようがないですよね?
なんだか探したのにがっかり。
お礼コメント
noname#6448

分かりやすい例えありがとうございます。
なかなか奥が深いですね・・・。
投稿日時 - 2001-02-11 04:41:20