OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

i-modeサイトでRefreshさせるには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156160
  • 閲覧数108
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

i-modeでサイトを制作しているのですが、ドメインを取得したので、訪れたユーザを自動的に移動させたいと思っています。

普通、<meta>タグのRefreshを使用すると思うのですが、i-modeでは使えないようです。クライアント側で移動させることは出来ないのでしょうか?

サーバサイドで処理しないといけないのでしょうか?
是非、お教え下さい。お願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (34/105)

もしかして、技術的にはサーバサイドCGI
の処理でなんとかできるのかもしれません。
 
たとえ出来たとしても、利用する人の立
場で考えた時には、やめた方が良いと思
います。
勝手にページを移動するという事は、見
ている人に、無条件にその分のパケット
通信料を負担させる事になります。
 
その技術を悪用すると、ページループさ
せるなどの処理によって、ドコモにパケ
ット料金で儲けさせる結果になります(笑)。
 
技術的にできたとしても、やめましょうよ。
お礼コメント
noname#107402

ご回答ありがとうございます。
勝手に移動させるのは問題なんですね。テキストリンクだけ張っておくのが無難な線なのかな。パケット課金ってQ2に近い感覚でなんとかして欲しいものです。

 #パソコンであれば自動的に飛ぶのが普通なんですけどね。携帯ってどうするのが一般的なんでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-23 22:05:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (75/244)

こんにちは。

> #パソコンであれば自動的に飛ぶのが普通なんですけどね。携帯ってどうするのが一般的なんでしょうか?

「自動的」にページ更新させることで、パケット料金がかさんでしまうので、この際、自動的にさせるのはやめたほうがいいと思います。

であれば、単純にリンクを貼る。。。。
お礼コメント
noname#107402

ありがとうございます。
サーバサイドで転送させれば、パケットは一切やりとりしないので、料金は発生しないと思いました。

aspであれば、Response.Redirect "URL"で大丈夫だと思うのですが、Perlでは?分かりませんでした。

調べねば。
投稿日時 - 2001-10-24 22:05:22