• ベストアンサー

アレルギの子がいます。おすすめの掃除機は?

うちの子はアレルギ体質で虫に刺されるとボコボコに腫れてしまい、顔に刺されるとお岩さんのようになってしまいます。虫はたぶん蚊だと思いますが、寝てる間に刺されたりするので、もしかしてダニかもしれません。そこでダニ退治にも効果的な掃除機を購入したいと思ってます。従来の掃除機は排気が汚いので意味がないようなのですが、現在は排気対策もされてるようですね。私がネットで調べた中ではスエーデン製のオキシジェンというものと水フィルタがよいような気がしますが水フィルタの値段をみただけでもピンからキリまであります。 おすすめの掃除機、またはそのようなことをとりあげたサイトをご存知でしたら、教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazukun33
回答No.1

おすすめとしては、ダイソンの掃除機がいいとおもいます。  排気される空気は、空気清浄機を通ったようにきれいになるとのことです。  量販店に行くとたいてい置いていると思います。  値段は6・7万位しますがダニなどが気になる際にはなかなかいい掃除機だと思います。  参考のひとつとして検討してみてはいかがでしょうか?

umisora12
質問者

お礼

名前は聞いたことがあります。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• REDRICO
回答No.3

体質改善のための漢方はいかがでしょう。 私は2児の母ですが下の子が喘息や難聴からくる中耳炎を繰り返しずいぶんと悩んでおりました。 umisora12さんとは内容が違うかも知れませんが、我が家の場合漢方を服用して改善しております。飲んで以来喘息にも中耳炎にもかかっておらずウソのようです。そして私自身日光アレルギーで肌が弱くまた頭痛や喘息もありましたが同じく良好ですよ。 子供さんの年齢にもよりますがうちの子は2歳なのでフォローアップミルクに混ぜて薬を飲ませます。先生いわく子供用の漢方なので甘いそうですが・・・匂いはちょっと・・??? 私はオブラートで飲みます。本来なら1日3回服用ですが夜だけ飲ませています。漢方は徳島で手に入れるのですがumisora12さんの現住所など分かりませんが、行けるようでしたら教えますよ。値段も2週間分で3000円前後です。薬の種類により若干の差はありますが・・・

umisora12
質問者

お礼

こちらは徳島なので、ちょっと行けそうにはありません・・・旅行で一度いってみたいですが。体質改善、そうですね、それも考えたほうがいいですよね。ありがとうございました。

umisora12
質問者

補足

「こちらは徳島なので」は「こちらは東京なので」の間違いです。失礼しました。

回答No.2

こんなサイトがありますよ。^^ NPO 食品と暮らしの安全基金 (旧日本子孫基金) http://tabemono.info/cleaner/188_8.html http://tabemono.info/cleaner/resbbs/resbbs.cgi

参考URL:
http://tabemono.info/cleaner/
umisora12
質問者

お礼

私もこのサイトをみて質問にもかいたオキシジェンがいいのかなと思ったのです。その後調べてたら他のサイトでもこの掃除機をすすめてました。このサイトによると水フィルタはよくないそうです。ありがとうございました。 http://www.sei-ken.co.jp/