• 締切済み

都微米(とびこめ)

昔、香川県高松市の街中にあった洋食屋なんですが タウンページで調べたら登録がありませんでした。 もうやってないのか移転なのか、どうしても もう一度食べたくて、もし何か知ってる人がいれば教えてください

みんなの回答

  • 3255542
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

かなり古い質問なのでもう見てもらえないかもしれませんが・・・ お店のオーナー夫婦はその後、某結婚式場の料理長に引き抜きにあったそうで、2008年に美讃大野というお店を出されました。 http://www.e-komachi.com/web/gurume/detail_32445.html もともと都微米を閉めるつもりはなかったそうなのですが 同じフロアに宗教団体が入り、その宗教団体が香を炊いたり 白装束で現れたりと災難が続いてあのビルを出たそうです。 私も突然無くなった都微米にすごくショックだったのですが テレビで美讃大野を特集していたときに都微米のオーナー夫婦が映り 美讃大野に行くとビンゴでした! 完全予約制のコースのみなので都微米のときのように単品でリーズナブルとは行きませんが、あの当時のように本当に1品1品丁寧でおいしく 奥さんの笑顔と笑い声が楽しいお店です。 今は創作フレンチ?和食?イタリアン?うーん、いろいろです(笑 電話で予約するときに都微米のことを話すととても嬉しそうでしたよ! 都微米時代のメニューもリクエストすると作ってくれるそうです。 ちなみに私はオムカレードリア?が大好きでした!

参考URL:
http://www.e-komachi.com/web/gurume/detail_32445.html
noname#231891
noname#231891
回答No.1

住所・電話番号は下記に出ているようですが、情報が古いかもしれません

参考URL:
http://www.e-shima.com/gurume/t/tobikome/tobikome.htm

関連するQ&A

  • 地方でのナンパ

    私は四国の香川県高松市に住んでいます。 周りに友達がいないのでナンパしようと思ってます。 しかし、町中だと会社の知り合いにナンパしてるところを見られる可能性もあり、ナンパできないでいます。どうすればそのような不安を払拭してナンパできるようになれますか? あと、香川県高松市のナンパスポットがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 高松のうどん店

    高松(高松市又は香川県)にはいったい何軒のうどん屋があるのでしょうか? どーでもいいような質問ですみません。

  • 高松市内のナンパスポット

    香川県の高松市に最近、住みだした者です。 高松市内のナンパスポットを教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 距離

    香川県高松市から千葉県千葉市までって何Kmありますか?

  • 美味しい焼き鳥屋

    香川県の高松市内で美味しくて安い焼き鳥店を 教えてください。

  • 鹿児島から香川県行く方法

    今回キャンピングカーを鹿児島から 香川県高松市まで取りに行く事になったんですが 初めての鹿児島市から香川までの遠出なので 高松市に辿り着けるか正直不安です なるべくフェリーなど使い 行きも帰りも最短にしたいですが  どうすれば良いでしょうか・・皆さん宜しかったら教えてください

  • スマホを使いこなしたいです!

    高松市(香川県)でスマートフォンを教えてくれる教室はありますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • JRに「高松駅」が2つあるのは何故?

    JRの「高松駅」が香川県と石川県七尾線と2つあります。 普通は同じ地名の場合、備中高松とか福島高松という駅名になっているはずです。 本山という駅も、香川県のは「本山」で兵庫県のは「摂津本山」です。 ところが、「高松」は香川県も石川県も両方とも「高松」です。「加賀高松」となっていてもおかしくないと思うのですが、どうしてなのでしょうか? 間違えて切符を買ってしまう人はめったにいないとは思いますが...。

  • 香川県高松市の産婦人科探してます!

    香川県高松市の産婦人科探してます! 香川県高松市近辺の産婦人科の窓口で、妊婦さんと不妊治療等(子宮の検査)の方が別々になっているところがありますか? なるべく妊婦さんと他の治療の方が顔を合わさなくていいところです。 よろしくおねがいします。

  • 高松市で一番大きな本屋さん

    こんばんは、ちょっとした理由で香川県の高松市にある本屋さんで一番大きな本屋さんがどこにあるか調べないといけなくなりました。私は高松市民じゃないので困っています。明日の夜までにわかると嬉しいんですが、よろしくお願いします^_^;