OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

高松市で一番大きな本屋さん

  • 困ってます
  • 質問No.242125
  • 閲覧数1023
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

こんばんは、ちょっとした理由で香川県の高松市にある本屋さんで一番大きな本屋さんがどこにあるか調べないといけなくなりました。私は高松市民じゃないので困っています。明日の夜までにわかると嬉しいんですが、よろしくお願いします^_^;
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 高松市で、大きく、有名な書店は、昔から宮脇書店が有名です。大きいというのは店舗の広さの意味でしょうか… だとしたら、正確なことはわかりませんが、私は以前、書店勤務をしていたのですが、「高松の宮脇」と言えば、その業界で知らない者はいない大型書店、という認識でした。

香川県 高松市
宮脇書店本店 
高松市丸亀町4-8 TEL 087-851-3733
定休日 無休


香川県 高松市
宮脇書店南本店 
高松市伏石町 TEL 087-869-9361


香川県 丸亀市
宮脇書店丸亀店
丸亀市通町122ー1  TEL 0877-22-5533

香川県 高松市
宮脇書店天満屋店
高松市常盤町1-3-1 高松天満屋8F TEL 087-812-2040

と、高松市だけでもこれだけあります。 高松市外にも宮脇はまだたくさんあります。私もまだ実際には行った事がなく、情報のみなので。
こんな感じでもご参考になりましたら幸いなのですが…
お礼コメント
kijitora

お礼率 100% (3/3)

ほんとにありがとうございます。店舗の広さって言う意味であってたんです。こんなに詳しく教えてくれてここのサイト見つけてほんとによかったです♪返事遅くなってごめんなさいね。
投稿日時 - 2002-03-28 03:34:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (61/335)

僕も宮脇書店と思います。

僕は四国を旅行してる際、四国中あちこちで宮脇書店を見かけました。
店舗の広さは「トイザラス」並みと言えば伝わるでしょうか?

四国以外の関西圏でもたまに見かける、有名なチェーンだと思う。
お礼コメント
kijitora

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。think777さんにも書いたとおり、すごく助かりました。これからも高松の質問すると思いますのでよろしくお願いします♪
投稿日時 - 2002-03-28 03:30:14
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 39% (18/46)

それは、宮脇書店です。
店舗は全国に300店舗ぐらいあるそうです。

市内にも店舗はやたらと多いです。
その中で売り場スペースが一番大きいのは、たぶん南本店か本店のどちらかでしょう。朝日新町にカルチャースペースという広い展示場もありますが、ここでは販売していません。
本の種類も豊富です。(専門書の品揃えに不満あり)

本店の場所はNo.1の方のとおりです。
お礼コメント
kijitora

お礼率 100% (3/3)

お返事遅くなってすいませんでした。宮脇書店ってすごく有名なんですね、3人も回答くれてびっくりしました。ちゃんと答えないといけない時間にも間に合ったし、初めてここ使ってみたけどすごく感激しました♪
投稿日時 - 2002-03-28 03:27:16