• 締切済み

男の人が、好きな人または気になっている子にとる行動

私は今好きな人がいるのですが、なかなかどう思ってくれているのか分かりません。 一応彼は、 ○メールは長め(7行くらいですが・・・) ○色々私のことを聞いてくれる(メールをしていて、今は特急で家に向かっているところ、と言ったら「特急?どこで何してたの?」って聞かれたりとか・・) でもこれだけでは分からないので、男の人が、好きな人や気になっている子にとる行動を教えてください。参考にさせていただきたいです。

noname#44518
noname#44518

みんなの回答

回答No.4

>男の人が、好きな人や気になっている子にとる行動 そのコの靴を隠したり、その子が日直の時の朝のあいさつでふざけます。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.3

今は何でもメールの時代ですよね。でも好きな女を黙って遠くから見つめつづける男だっているし、女なら誰でも手当たり次第に声をかける男もいますよ。メールで女の子との会話を楽しむだけの男もいる。ですが男の好意の表現方法は、人によってそれぞれではないでしょうか。私もこれだけでは解らないと思います。勇気を出して自分の気持ちを素直に伝えて、「どう思っているのか」聞いてみることをおすすめ。その時はメールを使わずに。恋愛の進み具合を文字だけからさぐることには、所詮無理があると私は思ってます。

  • odaibakko
  • ベストアンサー率13% (83/603)
回答No.2

その程度の内容では、単なる友達としかわかりません。 ここで聞いても誰にもわかりません。 相手に聞いたらどうでしょう? そこから恋が始まるかもしれません。

  • usagi333
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.1

メールや会話意外で、 あなたをデートに誘ってくれますか? 電話をかけてきてくれますか? あなたの話を真剣に聞いてくれますか? 男の人でもマメな人というか、女の子同士のみたいに長いメールが好きだったり、ただ単に人の行動が気になる人だったり、の人もいるので一概には言えませんが、好きな気持ちがあれば、おのずとどこかにそのサインが出ているはずです。よく観察してみて!

noname#44518
質問者

お礼

デートに誘われた事はないですね。電話番号はお互い知らないし・・・ 話は真剣に聞いてくれます。 よく観察してみます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の人の行動

    気になっている男のひとがいるのですが、その人は授業中など、いつもメールしてます。 友達はその行動をみて、彼女がいると思うと言っているのですが、やはりメールを頻繁にする人は誰かと付き合っているのでしょうか?

  • 男の人の「見る」という行動

    男の人が気になる女の子に投げかける視線って とても分かりやすいのですが、ときどき 相手の子と目が合ってもまだ見続ける人いますよね。 目が合ったことすら気が付かないのか、 それとも何か頭の中で考えているのか、 なぜそんな行動に出るのか教えてください。

  • 酔った男の人の思わせぶりな行動

    はじめまして、21歳の女です。 つい昨日のことなのですが、私の片思いの人(バイト先の人)から、夜23時30ごろ電話で「今飲んでるから来ない?」と言われ、バイト仲間(男3人と私)で飲み、3時頃解散し、私と片思いの人は帰り道が一緒だったこともあり、家まで送ってくれることになりました。 そのとき、私もそこそこ酔っていて、相手はかなり酔ってました。帰りがけにアイスを買って、ベンチで食べて帰ろうということになったのですが…。そのとき、アイスを食べさせてくれたり、後ろから抱きついてきたり、肩抱かれたり、手を握られたり、服のなかに手を入れられておなかをプニプになれたり。胸も触られたような気がします・・・。私もこれはうろ覚えなんですが。「タバコで指やけどしたから舐めて」と言われて、口元に手とか持ってこられたり。 ほんと色々されたんです。それで、なんかキスをしてしまいそうな雰囲気だった(されそうになったわけではないです)ので、 さすがにそこは理性が働いて、なんとなくごまかしごまかしやってたのですが…。それで、家までは手をつないで帰りました。 片思いの相手だったので、私にとっては本当に幸せな時間でした。でも、家帰って、お昼ごろにメールがきて、「昨日のこと、あんまり覚えてない」って言われたんです。だから「何したかも覚えてないの?」って聞いたら、「俺、なんかやった?!」って言われて…。そのメールは冗談っぽく終わらしたのですが、私にとっては「もしかしたら相手も好きなのかも?」とか思っちゃったので、なんだかショックです。 男の人って、酔うと一体どこまでするものなんでしょうか?というか、「覚えていない」というのは嘘の可能性はないでしょうか?B型の男性って、相手の反応を見るためにわざとそういうことをやるってよく聞くんですが…。個人差があると思いますが、ぜひ皆様それぞれのご意見聞かせてください!

  • 子供の気になる行動

    今2歳2ヶ月になる男の子がいます。もう数ヶ月前からなのですが、たとえば公園とかスーパーなど少し上の子や同じくらいの子のまねをやたらとするんです・・・ その子が寝転んだり、叫んだり、ぐるぐる走り回ったりそれを見て同じことをずっと楽しそうまねします。 子供たちが集まる所へ行くとその中から誰か選んでまねをし、ついて回ります。たまに「この子ずっとついてくる~」と言われてしまいます。 最近気がついたのですが、周りにいる同じ位の子達は個々に遊んでいて 誰かについて回ったり、ここまでまねしたりしてない気がします。 たまに私の存在を忘れてその子についてってしまうこともあります。 普段は「あれとってきて」と言ったら取って来てくれるし、言葉も「ママとって」とか「牛乳飲むの」など話すようになりました。 名前を呼ぶと振り向き、思いどうりにならないと怒ったり泣いたりもしますが、あまりずっと泣いたりとかはありません・・・ 今まではこの子はすごい人が好きなんだな、興味があるんだな~としか思っていませんでしたが、最近ちょっと気になり始めました。 でも人見知りの時期にはしましたし、今でも知らない男の人にはちょっと照れたりはします・・・ 同じような年齢のお子さんでこのような行動をしてるかたいらっしゃいますか? 性格なのか何かの兆候なのか知りたいです・・ 宜しくお願いいたします。

  • 思わせぶり行動をする男

    気になってる人に思わせぶり行動をしておいて、自信がないから付き合わないというケースってよくあるんですか? かなり真面目な男がそんな行動をしておいて、私は振られました

  • 気のある人にする行動としてみてもいいでしょうか?

    高校生です。僕がそう思った理由をあげます。(相手は明るい女の子です) ・会ったら必ず笑顔で挨拶してくれる。(これは普通かもしれませんが) ・その人とは全然メールをしていなかったのですが、いきなりメールを送ってみたら「びっくりした!」 「メールうれしいよ♪」と返してくれた。 ・僕のことを尊敬し、頼ってくれる。 ・朝二人でしゃべっていると僕の友達が来て話が止まると、その人が「今二人で愛を育んでたのに(笑)」と冗談っぽく言った。 ・ちょっと長くなりますが、僕がその人に「○○ちゃんのことすきなん?」と何回も聞かれ、(○○ちゃんは仲が良かったのですが、好きではありませんでした)好きじゃないと言い続けたある日、その○○ちゃんがほかの人と付き合うことになり、その日を境にとたんに僕に「好きなタイプなに?」としつこく聞いてくるようになった。 とういうように、これらは気のある人にする行動をしてみてもいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 男の人が好意を持つメール方法

    質問です☆ 私は今、気になる人がいるのですがメールが送りたくても 一体どういった内容を送ったらいいのか分かりません。 その人とデートしたいのですが、まだコンパで一度会っただけです。 メールもあまりするタイプじゃないみたいなので・・・。 男の人はどういったメールをもらうと嬉しかったり、 また好意をもったりしますか??? あと、できたらデートした時にどういう発言や行動?をされると 相手に対して好感を持ちますか??? やらしい行動とかではなく、普通の日常的な事でです。 参考にさせてもらいたいので是非教えてください!!! 宜しくお願いします☆

  • 他の子に気がある人を好きになったら・・・

    こんにちは。 大学生の女です。 先日、合コンをしました。 私はその中で、幹事であり、こっち側の幹事の子と仲がいい男の子が気になっています。 しかし私は、彼は他の子を気に入っていると思うんです。その子(A)とは映画や音楽の趣味があっており、彼女は背が小さいです(彼はそんなに背が高くないので)。 私は彼とだけ、Aは彼以外ともメアドを交換しました。 ちなみにAは他の男の子が気になってるみたいなのですが、彼とも趣味が合うので映画を一緒に見に行きたいかもと言っていました。 いちおう今朝彼からメールがきて(アドレスを教えて私は聞いてなかったので)、冗談交えてなどいい感じにメールできたので、頑張れば好感もってもらえるかもと思っていたのですが、さっき幹事の女の子とメールしたら、彼も気になっている子がいるとのことでした。 私は「Aが気になるんかな?」と言ったら、「T(他の男の子)がそんなこと言ってた気がするっていってただけだし、今はギターが生きがいとかよくわからないこと言ってた」と返事がきました。 たぶん彼女は優しさでそう言ってくれたんじゃないかと思います。 すごくショックで、もちろん私は上手く話しを盛り上げられなかったしAは小さくて可愛いから当然かなと思いました。 でも、久しぶりに人に好意をもてたので、諦めたくないなという気持ちがあります。みんなでまた遊びに行けばお互いのこともっとわかるしいいじゃんと言われましたが、幹事の女の子も他の子に好感を持たれてるぽくて、「どうせ私なんか誰も・・・」と悲観的になってしまいます。 いちおう彼がギター好きだし、私たちもギターが欲しいと思っていたので、近いうちにほんまに見に行く約束してみようやと彼女が言ってくれたのでそこで頑張ろうかなーと。 頑張りたいので、こういう場合のアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 今好きな人の信じられない行動・・・

    今、バイト先に好きな人がいますが、 その子は僕のことが好きだと言う確信が、何となくではありますがあります。 でも、その子は信じられない行動を・・・。 その子が、僕の目の前で他の男に抱きついたのです! その子とその男は結構仲がいいのですが、 彼女はふざけて、あるいは本気で抱きついたかは分かりませんが、 彼女の気持ちはどうなんでしょう?

  • 行動が気になる女の子

    行動が気になる女の子がいます。 (1)朝会うと、明るく「おはようございまーす!」と元気よく挨拶してくれるのですが、他に誰かいると挨拶してくれない。そして、その子が他の男に挨拶しているところも見たことがあるのですが、その男に挨拶するときは声が低い「おはようございます…」でした。 (2)誰かに見られてる気がして前を向いたら、その子がじーっとこっちを見ていた。 (3)こっちから用事があって話しかけたら「どうしたんですか?」と近づけすぎだろと思うくらい体をかなり  近づけてきた。 こんなことが続き、僕はこの子のことが気になってきてしまっています。 この子は僕のことを好きなのでしょうか?