• 締切済み

店員さん。

シャネルやディオールなどの(化粧品売り場)の店員さんってノルマとか成績とかあるのでしょうか? 自分を指名して来てくれたりすると成績があがったりするのでしょうか? だれか知っている方教えてください(><)!

みんなの回答

  • buu0214
  • ベストアンサー率47% (22/46)
回答No.1

やはり販売職ですから、店、個人共にノルマ(個人目標)はあります。 自分を指名してくれる人=顧客となり、顧客が増えると売上げが安定し、個人目標を達成するのが可能になります。 成績をどの程度重視するかは会社、店、上司によって異なると思いますが、成績分はメリットとしてボーナス等に加算される所が多いです。

関連するQ&A

  • 初めてで、化粧を教ろうと店員さんに話そうかと思っていますが…

    高校生です。 最近化粧に興味を持ったのですが、やり方そして数多くの中からどの化粧品を、どれから選ぶべきか分かりません。 値段も高めなので、多分必要な分は今すぐ買えなくて、非常に悩んでいます。 そのことを化粧品売り場の店員さんに聞こうかと思いますが、具体的にどんなことを聞けばいいのでしょうか?また、どの売り場(さまざまな種類の化粧品コーナー)の中から、何がお勧めでしょうか? また、相談するとお金がかかるのですか? こうしたらいいと詳しく教えていただけると幸いです。

  • コスメティックアドバイザーになるには?

    百貨店など化粧品販売員になるにはどうすればいいのですか?色々求人などみてるのですがなかなか探せません。希望はシャネル、ディオールなど外資系です。未経験者はやはりダメなんでしょうか?詳しい方、教えください!

  • 夜の仕事の雰囲気のメイク&垢抜けたい。

    こんにちわ! アドバイス宜しくお願いします。 私は奥二重で腫れぼったい目をしています。 普段は、ルナソルのアイシャドー愛用しています。 たまにシャネル&ディオール&コフレドールを使います。 明日、シャネル&ディオールに行きます。 そこで質問なのですが・・・ 夜のバイト(ラウンジ・スナック)の雰囲気を出せるアイシャドーはどんな色使いでしょうか? 夜の仕事の独特な雰囲気になりたいです。 ちなみにアラフォーです。 いつもきちんと化粧をしていて、服もオシャレですね!とはよく言われますが・・・ まだまだ垢抜け感が、足りません! どうしたらもっと垢抜けた化粧が出来るでしょうか? ディオール&シャネルで購入予定です。 もしかしたら、サンローランにも寄るかもしれません。 ルナソルはなしです。 宜しくお願いします!

  • 化粧品売り場の店員と仲良くなるには?

    化粧品売り場に行っても、なかなか声をかけれず、私化粧苦手でスッピンに近いんです。 芸能人や雑誌に載っているような化粧をしてみたいww 自分で出来るようになるのが夢です。 皆さんどうやって仲良くあんなに話できるんですか? 自分専用の店作っているんですか? どう声をかけていけばいいのか?分かりません 私化粧できないんです?何ていったらビックリされそうだし・・・ それに、化粧品一杯ありすぎてどこに行って聞けば・・・ いつも、化粧品売り場をウロウロし、それでおしまい(-_-;) 私の勇気のなさ・・・どう声かければいいかな?

  • 店員さんに恋

    omizyuのIDで投稿したものです。 機種変更したときに担当してくださった店員さんに、一目惚れでしてしまって 次にいく時に、その店員さん指名でお店に用事で行こうと思っているのですが。。。 電話で指名してからがいいのか お店で指名するのがいいか お店で指名する時に、どう切り出せばいいか悩んでます。 その店員さんの名前は覚えています。(研修中の女の子です) 「この前お世話になった○○です。」と名乗ったほうがいいのでしょうか。 お客としていくのにお店の前に来るとドキドキして入れずに終わってしまいます(>_<;) 機種変更いったときにけっこう時間かかったので、その時にもう少しお話していたら 少しは行きやすいかったかもと、ちょっと後悔しているので。 アドバイスかなにかもらえないですか。

  • いいなーと思う服屋の店員さん

    質問お願いします。 みなさんがいいなーって思う服屋の店員さんってどんな人ですか? 自分の欲しいものがぼやけた状態で、これだ!というのを見つけてくださる方(いたらその話を聞いてみたいです) 接客が丁寧で、一緒に悩んでくれる方 僕が思いつくのはそのくらいです。なんとなーく服屋の店員さんってノルマ重視で対応してる気がして、いまいち信用できないです。 素敵な人をみつければ、服を買うのがもっと有意義になると思うのですが。 みなさんのいいなーと思う店員さんを教えてください。実体験と交えて聞いてみたいです。

  • 百貨店の化粧品売り場は買わなくても見て良いの?

    百貨店の化粧品売り場、例えばランコムやディオール等、見たり、試したいしてみたいです。買うつもりはありませんが大丈夫でしょうか?

  • デパートにあるような化粧品・・

    【A】 色々なメーカーの化粧品が一緒に置いてあるような店で売っている化粧品。 店員もよってこなくて、自由に手にとったり試したりできて、値段もチープ。 【B】 デパートの化粧品カウンター(売り場)にありそうな化粧品 エスティローダーとかランコムとかシャネルとか... いつもAのチープな化粧品のほうを買ってるんですが Bも色々使ってみたいんです。 でもBはいつも店員さんがよって来るので、すぐに店から出てきてしまいます。 店員さんに色々化粧品を薦められながらも、結局買わずに帰る事って 気の弱い私には出来なさそうなんです・・。 だからついAに走ってしまいます・・。 でも、やっぱりBみたいな化粧品も使ってみたいです。 店員さんに化粧品を薦められて、色々対応してもらっても、 気にせず買わずに帰って、また次の化粧品のカウンター(デパートの場合)に 入っていく・・みたいな買い方を皆さんされてますか? それとも、一度店に入って店員さんに色々選んでもらったら やっぱり最後は何か一つでも買って帰りますか? 色々Bのような化粧品を持ってる人って、店員さんに薦められて買った、って 感じなんでしょうか?自由に品物を手に取れないので、自分ではあまり選べませんよね? また、Bみたいな化粧品ってデパート以外に売ってるとこを知らないんですが みなさん、どこで買われてますか??教えて下さい。

  • 店員と仲良くなりたいのですが。。。

    店員と仲良くなりたいのですが。。。 最近某電気店の店員さんに気になる子がいます。 私は30歳の会社員で、 相手はおそらくですが年下だと思います。 一度その店員さんにこのカメラが欲しいんだけど~ と値段交渉をして名刺をもらっていたので、 その4日後にその子を指名して購入してきました。 (これはその子に顔を覚えてもらおうとかそういう訳ではなく ほんとに欲しかったため購入したものです) 指名した時はなんとなくですが覚えていてくれたっぽいです。 そしてレジの時にも軽くお話してきました。 電気店の店員ということで 毎日のように通うわけにもいかず。。。 店員も結構な数がいるので 毎回その子と話すことも中々できそうにない感じですが・・・ 購入時にどんな物を撮りたいのか? という話をしていたので (忙しくなさそうな時に) 後日撮った写真を見せに行くというのはありでしょうか? それともいきなり見せにいくより 今度撮った写真見せにくるね~ と1クッション置いた方がいいのでしょうか? 他に何かこんなの試してみたら という方法はありませんか? 長々とすみませんでした。

  • ブランド化粧品

    海外からの有名ブランド化粧品(シャネルとかディオールとか)って、免税店で買うのと、ドンキなどのディスカウントショップで買うのとではどちらが安いですか?免税店というのはだいたいいくらぐらい安くなるものなのか、わかれば教えてください。