• ベストアンサー

百貨店の化粧品売り場は買わなくても見て良いの?

百貨店の化粧品売り場、例えばランコムやディオール等、見たり、試したいしてみたいです。買うつもりはありませんが大丈夫でしょうか?

noname#207585
noname#207585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romeo1226
回答No.2

全然大丈夫ですよ、ためしてみて本当にいいものが見つかるかもしれないですし、お試しだけして買われない方もたくさんいます。

その他の回答 (5)

• toshiko_h
回答No.6

全然大丈夫ですよ。 試供品とかも、もらえますよ。

noname#209694
noname#209694
回答No.5

こんにちは。 一度行く程度なら全く問題ありません。すごい人になると何度も通うみたいですけどね。 肌に合うか分からないのでまた後日来てみます。とでも言って帰ればいいと思います。

• dorce0000
回答No.4

だって肌につけっぱなしにするものですから、人によっては、パッチテストして(時間をおいて)みないと、安全に使えるかもわからないですから。私はファンデと日焼け止めは、お試しできるものなら必ず半日以上おいて調子を見ないと、買わないですよ。かぶれとか出る体質じゃないけど、短時間綺麗でも、夜汚く見えるものとか、試さないと分からない点は多いです。

回答No.3

問題ありません。 見て試していただくだけのお客さんも たくさんいらっしゃいます。 商品・販売員の対応を見て 良いと思ったら買っていただけばいいのです。

• maiko0318
回答No.1

もちろん、売り子ですから売るのが目的ですが、 自分に似合った色など、いろいろ試すことができます。 最終的に、「検討します」でいいのではないでしょうか? それか、「ちょっと持ち合わせがないので」とか。