• ベストアンサー

夏になると腕が痒くなってブツブツの様な物ができるのですが・

夏になると半そでのあたっている部分の腕が痒くなって、ぶつぶつができやすいんですけど、何かのアレルギーなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaura
回答No.3

日光過敏症ではないですか。 私も 以前 夏になるたび 肘の少し上、外側、ちょうど 陽が当たるところ、が痒くなったことがあります。 何年かして、いつの間にか 治りましたが・・・。 直接の紫外線を浴びないのが 1番いいと思います。 【日光過敏症】で検索出来ると思います

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/nikkkoukabinsyou.htm

その他の回答 (2)

• a0006
回答No.2

こんばんわ! それは日にあたるとかゆくなったりしませんか?? うちの妹は肌が弱いらしく、夏に半袖などを着ると普段は日にあたっていない腕の部分が紫外線にまけて湿疹がでてかゆくなるみたいなんです。でも妹の場合は半袖があたる部分だけではないので、違ったらごめんなさい(汗

回答No.1

汗疹ではありませんか?