• ベストアンサー

起動後HDDのランプが長く点灯

デスクトップの画面まではわりと早く起動するのですがその後本体のハードディスクのランプが4~5分点灯しっぱなしでクリックしても反応しません。そうじ小僧で残党ファイルを掃除したりデフラグしたりしてみんましたが治りません、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fufu01
回答No.1

以下をチェックしてみて下さい。 ・常駐ソフトがたくさんありませんか? ↑常駐ソフトは必要最低限のものにして下さい。 ・ショートカットが画面にたくさん置かれていませんか? ↑ショートカットおも同じく必要最小限にしてください

kiwa622
質問者

お礼

有難うございます。確かにシートカットはたくさんあります。常駐ソフトを減らすやり方がわかりません?調べてやってみます。