• 締切済み

新品コンパクトフラッシュのデータ

新品のコンパクトフラッシュ(正しくはコンパクトフラッシュに使用しているフラッシュメモリ)には"FF"のデータが書き込まれているとのことですがこのデータをPC上で見ることはできるのでしょうか?

みんなの回答

noname#39234
noname#39234
回答No.2

ドライブのイメージ作成ツールの類を使い (Linux等だとdd if=/dev/sd0aとかで読み出せる気がする) 別のドライブ上のイメージファイルにすれば バイナリーエディター等で参照可能だとは思います。

• Traja
回答No.1

初期値としてFFどうかは、メーカ次第というか製品系統次第ですね。 00かも知れませんし、00-AA-55-FFという特定パターンの場合もあります。 ご自分でドライバをエミュレートして、IOアクセスすれば、読み出せないことも無いでしょうが メーカの技術資料でも入手しないことには、手も足も出ません。