-PR-
解決
済み

コンパクトフラッシュを安く買うには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.67500
  • 閲覧数62
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (123/165)

現在、IXYDIGITALを使用しています。
コンパクトフラッシュが8MBなので
もうひとつ買おうと思っています。
32MBくらい欲しいのですが、
できるだけ安くあげたいのです。
相場ってどのくらいなんでしょう。
どこで買うのがいいのでしょうか?
やっぱりCanonのデジカメにはCanonの
コンパクトフラッシュしか使えないのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

32MBのCFだったら、\2,700が最安値でしょうか。(価格コム調べ、参考URL)
純正品が\17,000なので、やっぱり安いですよね。

IXYは使ったことがないのでわかりませんが、ふつうフラッシュメモリは純正でないとだめ、ということはないと思います。
取説に対応メーカーが書いてあると思うのですが、どうでしょう?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

どこのメーカーのものでも使用できます。ただし、他社カードを利用してると保証が受けられなくなりますが、純正品に付け替えて修理に出せば問題ないです。 安いものは、デジカメを扱っているお店、パソコン量販店、通信販売などで手に入ると思いますが、ちょっと価格までは把握していません。
どこのメーカーのものでも使用できます。ただし、他社カードを利用してると保証が受けられなくなりますが、純正品に付け替えて修理に出せば問題ないです。

安いものは、デジカメを扱っているお店、パソコン量販店、通信販売などで手に入ると思いますが、ちょっと価格までは把握していません。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

私もIXYを使っています。
フラッシュは、付属の純正のもの以外に、メルコの16メガバイトのものを使っていますが、全く問題ありません。
IXYならば、たいていのフラッシュメモリーメーカーが動作チェックを行っていますから、フラッシュのカタログなどをごらんになれば、対応しているかどうかわかります。

安くかう方法ですか。
キャッシュバック狙いで、ヨドバシ、ビックカメラあたりの量販店というのが手堅いかもしれませんね。