• ベストアンサー

10万以下で東京一ヶ月滞在

実家の姉が職を探しに上京してくると言ってきました。 一ヶ月だけの予定らしいです。 マンスリーマンションも一応みたそうですが、それなりに高いので、もっと安いところはないか、とのお達しです。 「山手線か東横線自由が丘までで、5、6万円台」ってムリだろ!おい! (これでも厳しいと思うんですが、)23区内、川崎市、またはこれに準ずるところで、1ヶ月10万以内で滞在できる物件ってあるんでしょうか。それを見つける方法でもいいです。 何とぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12159
noname#12159
回答No.2

「東京の安い宿」というサイトに格安ホテルがたくさん載っています。 私は何度もいろんな宿を利用していますが、2000円台の宿でも問題ありませ。 ただし、女性が宿泊できる宿は限られています。 私のお勧めはビジネスホテル福千です。非常に清潔で安い。 マンスリーマンションは高いので止めた方がいいです。 格安ホテルしかないでしょう。

参考URL:
http://www.e-otomari.jp/pc.shtml
jiateng
質問者

お礼

そうですか。やはりマンスリーは高いようですね。 ビジネスホテル案を姉に言ってみましょう。

その他の回答 (2)

• bmg
回答No.3

それならゲストハウスの利用ではどうでしょう? コストは削減できると思いますよ。

参考URL:
http://e-5489.net/stay/
  • fitzandnao
回答No.1

ビジネスホテルのほうがいいのでは? カプセルなら2500円ですし。 一月なら、交渉できるのでは。

jiateng
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、あまり落ち着くことが出来ないのではないかと。姉の性格からして、おそらく却下されるでしょう。