• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひどい下痢)

下痢とストレスによる生活の困難さ

sanbiの回答

  • sanbi
  • ベストアンサー率22% (54/237)
回答No.1

 素人ですが、アダルトチルドレンについて。  お医者さんにアダルトチルドレンと診断されたそうですが、そちらの治療はされてるのでしょうか? >周囲には理解者はいません。 と書かれてますが、アダルトチルドレンに悩んでいる人はたくさんいますよ。  参考urlのサイトを覗いてみてください。  同じ悩みをかかえている人達が集まっています。  その他にも、検索すればけっこうみつかりますよ。  私は素人なので、その他のことはわからないですが、身体も心も少しでも楽になれることをお祈りしてます。

参考URL:
http://groups.msn.com/5259ghdb6k0ogi0e9pp7ektin7/_homepage.msnw?pgmarket=ja-jp

関連するQ&A

  • 1ヶ月以上続く下痢・腹痛

    30代女です。1ヶ月以上、腹痛・下痢が続き困っています。 消化器内科・内科・婦人科で検査を受けましたが、はっきりしたことがわかりません。 検査結果はいずれも「異状なし」で、「精神的なものではないか」と言われます。 食後直後に激しい腹痛とともに下してしまうので食事をするのも怖くなっています。 何科にかかればいいでしょうか?ご教示よろしくお願いします…

  • 激しい下痢

    こんにちは。 下痢が激しくて困っております。 食事は和食を心がけ、体が冷えないように防寒を ちゃんとしているのですが、下痢が激しいです。   本日も激しい下痢があったのですが、食事終了後5分以内に おなかが痛くなり、下痢をもようしました。 下痢の後、おなかがずきずき波うっており、 しばらく腹痛もありました。 先週は胃いたく、何も口にできませんでした。 今週は胃痛も治まり、やっと食事がとれる!と思ったのですが、 すぐに下痢になってしまうので つらいです。 内蔵の影響かどうかはわかりませんが、唇も 荒れまくりで、真っ赤になってしまいました。 原因不明なので困っています。 こういう症状からかんがえられる病気は 何かありますか?

  • 止まらない下痢

    お世話になります。 身内の不幸があり、精神的に大きなダメージをかかえています。 そのせいかと思うのですが、下痢(ほとんどお腹が痛くならない)が もう1ヶ月以上も続いています。 心療内科では、自律神経失調症と診断されてもう8年になります。 まだ通院しています。   そこで安定剤(リリフター)と睡眠剤 (ユーロジン)を服用しています。 別の普通の内科の病院に行って、下痢止めの薬(フェロベリン)を 処方してもらい飲んで4日になりますが、いまだに急にトイレに 行きたくなります。 睡眠障害も残っていますし、職場でもストレスをかかえています。 でも、これだけ長いこと下痢が続くのは自分でも身体にも精神 にも悪いのは良くわかります。 どうしたらいいでしょうか?

  • 下痢がひどく困ってます

    昨夜、食事のあと、お腹が痛くなり、トイレに行きました。 食べすぎで腹痛→下痢 というパターンは何度もあるのですが、 いつも3回ぐらい下痢をすれば収まっていました。 今回は何回トイレに行っても下痢は止まらず、腹痛は無くなったのに、 水のような下痢がずっと続いています。 昨晩、アレルギーの薬を飲むために水を飲んだ直後も水のような下痢をしました。 寝ている間は収まっていたのですが、今朝起きたすぐは、 やはり水のような下痢でした。 10時ごろ赤玉のはら薬を飲み、落ち着いてきて、少し空腹感も出てきたので、 昼食にうどんを食べたら、やはり水のような下痢をしてしまいました。 腹痛はありません。 いつもかかっている内科が休みなので、出来れば自力で治したいのですが、 治し方を教えてください。 子どもの幼稚園のお迎えや習い事の教室にも行かなくてはいけないのですが、 外出がとても不安です。 よろしくお願いします。

  • 長引く下痢について教えてください

    長引く下痢について教えてください もう2週間になりますが、食事をすると胃や腸が痛くなります(ある程度胃に食べ物が溜まってくると胃や腸が痛くなります) 胃と腸どちらのほうが痛みが強いかといえば腸です。 それとともに2週間下痢が続いています。(普段からよく下痢するほうですが)今回は一向に治りません。正○丸を服用してもまったく効かない状態です。ですからこの頃は下痢が続いていますが正○丸の服用はやめています。その他の下痢止め等の薬も服用していません。 便の状態は、ほぼ水状の便か泥状の便です。たまに黒っぽい泥状の便(お尻を拭くと茶色ですが、便器に溜まっている水は黒くなっています)のときもあります。便の回数は、その日によって違いますが1回~3回です。 便意を感じたとき特に下腹部痛(へその下)が強くなります。便が出たら腹痛はマシになったり治ったりします。 でも1週間に1回は正常の便(下痢ではない便)が出ます。でもまた次の便のときは下痢に戻ります。 上記のことから、これは何かの病気でしょうか? また、下痢が続いているのに、正常の便が1週間に1回だけ出ることってあるのでしょうか? ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • 下痢が続いてます。

    母(75)の下痢が止まりません。 かれこれ1ヶ月 一日一回~2回水便状態です。 出る前に腹痛を伴いますが、その後は平気です。食欲も普通にあります。 何を食べても下痢です。 体重は10キロ近く減りました・・・ 消火器内科で検査入院しましたが、どこも悪くありませんでした。(検便、内視鏡、組織検査 等) 退院して三日目ですが、今日また下痢です・・・ なぜどこも悪くないのに下痢がとまらないのでしょうか? ストレスはないと思います。 長年、糖尿病 リュウマチの薬を飲んでいます。薬をやめればいいのでしょうか? 今日は整腸剤 と下痢とめを飲み食事はおかゆにしましたが、いつになれば普通の便が出るのでしょう? もう限界です・・・

  • 食欲あるけど、腹痛・下痢になり困っています。

    食欲あるけど、腹痛・下痢になり困っています。 一昨日から、腹痛と下痢があります。その前は便秘でした。食事をすると腹痛→トイレの繰り返しを3~4回して、2時間すると落ち着きます。 食べなければ、腹痛もあまりないです。食べないのが一番なのでしょうが身内に不幸があって出かけないわけにはいきません。暑いので水分も取らいといけないし、親族間で食事するのに私だけ食べないわけにはいかない… 病院に行くにも、お盆休みでした。 薬局で薬を買うしかないと思います。薬剤師とも相談しますが薬でアドバイスをください。 昨日までは家族だけでしたので、途中でトイレも出来たんですが、今日、明日は式なので、式の緊張感とトイレ不安という精神的なものもありそうです。

  • 突然の下痢 発熱

    高校2年です。 今日学校で体育の授業中突然腹痛があり、11:30の休憩まで我慢してすぐにトイレに行き、下痢でした。それからなんとなくまた出そうな気はしてましたが、普通に弁当食べて、夕方6時頃に家に着くまでは何の変化もありませんでした。ところが家に帰って検温すると37.7度。で、30分くらいあけて測ったら37.3度。ウイルスかと思いましたが今のところ嘔吐・嘔気、腹痛、頭痛などなく、発熱と下痢だけです。昼食から6時間経ち、胃に溜まっている感じもしないから嘔吐下痢症でもないかと。とりあえず明日の朝まで様子を見ようと思うんですが、何が原因でしょうか。最近便秘気味ではありましたが、今朝きちんと出しましたし。精神的に辛いことはないと思いますし。

  • 腹痛と下痢の悩みです。

    腹痛と下痢の悩みです。 高校1年の息子なのですが、ここ1~2ヶ月 頻繁にお腹がいたくなり下痢をします。 とくに何かの前後・・・とかいうこともなく原因がよくわかりません。 中学生の頃は不登校気味で精神的なものからくる腹痛もありましたが いまは本人もそういうことが 原因とは思えないといいます。 授業中 部活 家での食事中・・・と 日常生活にかなり不便があり 困っています。 受診しようと思うのですが やはり総合病院のほうがいいでしょうか 単なる腹痛・・・と考えないほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 処方された下痢止めが効きません(妊娠4ヶ月)

    1週間ほど前から腹痛と下痢の症状があり、2日たっても改善されないので、かかりつけの産婦人科で下痢止め(フェロベリンA)を処方してもらいました。 強めの薬なので、下痢が治まったら使用をやめるように医師に言われていたので、服用を始めて3日後、ゆるめの便まで改善されたので使用をやめました。 ところがそれから2日後の今日、同じように腹痛と下痢の症状がでてしまい、とても苦しいです。 下痢と関係あるかわかりませんが、子宮の張りも感じます。 もういちど、かかりつけの産婦人科に相談したほうが良いのでしょうか、それともどこか内科へ行くべきでしょうか。 ちなみに腹痛は、みぞおちの辺りに鈍痛があり、便意の直前にひどく痛みだします。 加えて気持ち悪いというか、胃のむかつきのような症状もあります。(つわりとは違った感じです)