• ベストアンサー

新聞社に投書したい

元教育者の高齢男性が地方新聞にコラムを連載しています。以前、「三世代同居している」と好々爺風なことを書いていましたが、その後家を建てて、ずっと不倫していた愛人と二人暮しを始めた事は書きません。こんなのは読者への裏切りではないでしょうか。説教臭いエッセイを読むたびに不愉快で、連載を打ち切るよう新聞社に投書したいのです。彼を直接は知らないので、私がこんなに腹を立てるのは自分でも不思議なくらいですが、コラム連載への嫉妬は若干あるかもしれない、と自己嫌悪にも苦しみます。私の投書は正当で有効でしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.2

投書するのは自由ですが、連載を打ち切るかどうかは新聞社の判断になりますので、あなたの主張が通るかどうかは分かりません。投書もあくまであなたの自己満足程度になってしまうと思います。

rmtdncgn
質問者

お礼

少なくとも新聞社の人が一人は読んでくれるよう期待しつつ、自己満足で少しは気が晴れればよしとします。ありがとうございました。(見てらっしゃい、あのエロ爺!)

その他の回答 (2)

• nao0504
回答No.3

皆さん言うように新聞社に投書するのは自由だろうと思います。 ただあまり感情的になると、いわゆるクレーマー扱いされ完全に無視されると思います。あくまで冷静かつ論理的な文章を送られることをお勧めします。

rmtdncgn
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。精一杯頑張ります。

• yoshi170
回答No.1

どんな投書をしようとも、それは個人の自由です。 ただ、それが新聞社が受入れるかは新聞社の自由です。

rmtdncgn
質問者

お礼

確かにそうですね。説得力のある投書を全力で書いてみます。ありがとうございました。