iScroll2のアンインストール方法

このQ&Aのポイント
  • iScroll2というソフトのアンインストール方法について教えてください。
  • iScroll2はパワーブックのトラックパッドでの2本指スクロールを可能にするソフトですが、アンインストールする方法がわかりません。
  • ネットでの情報が不足しており、iScroll2のアンインストール方法について知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iScroll2というソフトのアンインストール。

こんにちは、いつもお世話になっています。 パワーブックのトラックパッドでの2本指スクロールを可能にする 「iScroll2」というソフトをインストールしたのですが、 自分の好みに合わなかったので、アンインストールしようとしたところ うまく行きません。。 環境設定パネルにiScroll2のパネルがありまして、Uninstallというボタンがあるのですが、 押してみると、tarminalというのが立ち上がり、パスワードを要求されてしまいます。 自分のパソコンに設定しているパスワードを入力してもうまく続きません。 どなたかこのソフトのアンインストールを経験なさった方はいらっしゃいませんでしょうか? また、やり方などご存じの方いらっしゃいましたら、押してください。 ネットで調べてみたのですが、詳しく載っているところがありませんでした。 よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

#1で書き忘れましたがこれでルートパスワードが設定されるのでTerminalが起動したら聞いてくるパスワードで設定したパスワードを入れてください。

mac_g4_user
質問者

お礼

その後、自分なりにさわっているうちに解決いたしました。 asucaさんにはいつもお世話になっております。 今回も本当にありがとうございました。 また困ったときは、よろしくお願いいたします。

mac_g4_user
質問者

補足

細かい回答ありがとうございます。 Terminalでのパスワード設定までは教えていただいた通りにやることができました。 ただ、アンインストールを押しまして、Terminalが立ち上がり、 パスワードを要求されたときにパスワード入力ができませんでした。 パスワードは数字なのですが、下のような文字が出まして、 その後パスワード欄に数字を入力しようとしても入力することができませんでした。 ただ、一度エンターを押しまして改行してからだと 数字のパスワードを入力することができました。 しかし、Sorry try againと出てきてしまいます。 なにがいけないのでしょうか。。。 お時間があるときで構いませんので、教えてください。 よろしくお願いします。 This will remove iScroll2 from your system. Are you sure you want to continue? Press CTRL-C or close this window to abort, RETURN to continue. When prompted for a password, enter your admin password. Removing /System/Library/Extensions/iScroll2.kext... We trust you have received the usual lecture from the local System Administrator. It usually boils down to these three things: #1) Respect the privacy of others. #2) Think before you type. #3) With great power comes great responsibility. Password:

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

アプリケーションフォルダの中のユーティリティフォルダの中の「NetInfo マネージャ」を起動して「セキュリティ」メニューの中の「認証」を選択してここで今までのパスワードを入れて認証後同じくセキュリティメニューの中の「ルートパスワードを変更」でパスワードを設定してみてください。

関連するQ&A

  • ソフトのアンインストールについて

    OSは7です、ソフトを勝手にアンインストールされないようにしたいのですが、方法はありますか?アンインストールしようとするとパスワードを要求するような事ができる様にしたいです、 アンインストーラーがあるソフトも同様です、普通はプログラムのアンインストールから選んでアンインストールすると思いますが、これをできないようにしたいです、 というのもフォルダにパスワードを掛けて勝手に開けないようにしたのはいいのですが、このソフト自体をアンインストールされてしまうとパスワードも消滅してしまうんですね、 だから一番したいのはフォルダにパスワードを掛けて勝手に開けないようできる事が一番重要なのですが、そう言う理由からソフトをアンインストール出来ないようにしたいのです

  • ソフトのアンインストールについて。

    アプリケーションソフトのアンインストールがうまく出来ません。どうしたらよいのでしょうか?どなたか教えて頂けますでしょうか?よろしくお願い致します。 みなさま、こんにちは。 引越しソフトを使用して、古いパソコン(富士通 デスクパワー CE/E40、windows7 ホームプレミアム 32bit)から新しいパソコン(Hp Compaq Pro 6300 SFF、windows7 プロフェッショナル 64bit)へアプリケーションソフトを移行させたのですが、不必要なソフトまで移行させてしまいました。 以下のアプリケーションソフトをアンインストールしたいのですが、何度やってもうまくいきません。アンインストールは「コントロールパネル」→「プログラム」→「プログラムと機能」より入り、アンインストールするソフトを右クリックでアンインストールしています。 ・ワンタッチボタン設定(FUJITSU LIMITED) ・AzbyClubガジェットプログラム(〃) ・マイフォトビューアー(〃) ・電子辞書(〃) ・お手入れナビ(〃) ・PowerUtility-スケジュール機能(〃) ・3D Media Surfing(〃) ・セキュリティ対策ソフト選択(〃) ・ゆったり設定2(〃) ・@メニュー(〃) ・@フォトレタッチ(〃) ・FMVスクリーンセーバー(富士通株式会社) ・PC乗換ガイド(〃) ・フォトガジェット(Microsoft Corporation)

  • macのトラックパッド

    MacBookを使用していてmac上ではトラックパッドは正常に動くのですが、 BootCampを使ってWindowsXPを使うと、トラックパッドで二本指スクロールはできるのですが、タッチでクリックができないのです。 なにか、特別な設定が必要なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アンインストールが起動しないソフトの消し方

    会社のPCの中に、 今、何してる? というフリーソフトのクライアントがインストールされています。 恐らく、以前に使用されていた方の中に障害をもった方がおられたので、その方へのフォローをするために導入されたソフトだと思われます。 http://007.jp/jp/wayd/index.html ソフト自体は怪しいものではないのかもしれませんが、たまにこのソフトに関係があると思われるプログラムがCPUを占拠してしまうような事があり、今は使用していないソフトの為消去したいと思っております。 調べた所、コントロールパネルからの削除はできずに、クライアントのフォルダ内にある UnInstall.exe  を起動させて、手順に添って削除する仕組みになっているようなのですが、クライアントのフォルダ内にある UnInstall.exe をダブルクリックしても、一向にアンインストール作業が開始されません。 このような場合、コントロールパネルから削除できないソフト類はどのようにして消去するのでしょうか? OSはXP PROです。 大元のリカバリーデスクではなく、自前のバックアップデスクにてリカバリーしており、そのリカバリーデスクの中にこのソフトも含まれている為、リカバリーでは消去できません。メーカーのリカバリーディスクはありません。

  • MacOSXにBootcampでWinを入れましたが、副ボタンだけが機能しません

    こんにちは。 MacBookで、MacOSX10.5.5を使っています。 このたび、WindowsVista HomeBasicを BootCampし、Macにいれました。 …のですが、Windowsのほうでいわゆる「右クリック」ができません。 トラックパッド2本指タッチできるはずなのですが……。 他の質問にも同じようなのがあるのですが、 私の場合、トラックパッド2本指のスクロールはできるのです。 Winのシステムトレイにある「bootcampのコントローラーパネル」で 「副ボタンのクリック」にチェックをいれているにも関わらず、 なぜかできないのです……。 ただ、先程いじっていると、 一度だけメニューが現れた瞬間がありました。 もしかしたら「押し方が違うのか…!?」とも思っているのですが… 2本指で、トラックパッドを、押し込む、んですよね…? ああ、なぜなのでしょうか…… どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ソフトをアンインストールしたい

    ソフトをアンインストールしたいのですができずに困っています。 あるソフトをインストールしてからOSが不安定になったので一度アンインストールしてみようと思ったのですが、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を開いてみたのですがそこに載っておらず、またスタート内のプログラムには機動しかボタンがなく、またソフト内にもアンインストールなどのメニューがありません。 どうすれば削除できるのでしょうか。 スタート内のプログラムにも入っているし、デフォルト設定でOS起動時にスタートアップにショートカットが入っていないのに自動的に立ち上げてタスクバーに常駐するようになっているタイプのソフトなので、単にprogramフォルダから削除だけではだめかなと思ってprogramフォルダは直接さわっていません。 OSはWinXP SP3 あるソフトとはLight Scribe Direct Disc Labelingという物で、確かNero7Essentialをインストールしたら勝手にインストールされたのですが、Nero7をアンインストールしてもこれだけ残りました

  • タッチパッドソフトの再インストールと反映について

    お初です。タッチパッドが感度悪く、アンインストールしたところ、ELANなるソフトがデバイスマネージャーの該当箇所に現れなくなってしまいました。何度かソフトを再インストールしていますが、現れず。。。こちら、タッチパッドのソフトを再インストールしてなんとか2本指でのスクロール等を使用したいのですが、お分かりになられるかたおりましたら教えてくださると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • セキュリティソフトのアンインストールについて

    はじめまして 宜しくお願いします。 セキュリティソフトを変更しようと試みてますが、アンインストールがうまくいきません。ご教授いただけると幸いです。 ■環境 Window7 ホームエディション 導入セキュリティソフト AVG2012 フリー版 変更後のソフト windows defender ■おこなった事 上記のdefenderをインストールするため、AVGのアンインストールをコントロールパネルより行いました。 アンインストールは完了windowsメッセージを受けて、windows defenderをインストール(アップデート)しました。無事に設定完了。 ■症状 しかし、その後、コントロールパネルのインストール一覧を見ますと、AVGが残っております。 そこで、再度 アンインストールを試みますが、”指定されたデバイス、パス またはファイルにアクセスできません。”のメッセージが出ます。実際には、 C:\Program Files (x86)\AVG\AVG2012\avgmfax.exeにアクセスしに行っているようですが、本 ソフトが無いため、その先に進めません。 また、PCの問題解決のメッセージで”windowsの重要なメッセージ”としてAVGを有効にしてくださいと出ますが、コントロールパネル>システムとセキュリティ>アクションセンター でプログラムの実行または、有効を指示しても動作出来ません。 AVGの再インストールを試みましたが、正式版としてパスワード尋ねられそれ以上先に進みません。 また、復元も試みましたが、AVGのフリー版のセッティングされた状態には戻りません。 ※何か中途半端な状態になってしまっているようです。 ■やりたいこと ・AVGのフリー版の復活 又は、 ・windows defenderを使用し、AVGをクリーンアンインストール どちらかにし、きれいにしたいのですが、ご教授いただければ幸いです。

  • WINDOWS7で、アンインストール

    WINDOWS7のOSに、CDからソフトをインストールしたのですが、 ソフトのIDとパスワードの設定を変更したくて コントロールパネルのプログラムの削除という手順でアンインストールしました。 もう一度インストールして、IDとパスワード(XML形式のデータです)の登録をしようとしたら、 既に登録した状態(アンインストールする前の状態)になっていました。 アンインストールの方法がよくなかったのでしょうか? WINDOWS XP等それ以前のOSで同じようにアンインストールして またインストールしたら、IDとパスワードの登録はまっさらな状態になり 新しくIDとパスワードの登録ができたのですが、WINDOWS7はアニンストール方法が 今までのOSとは異なるのでしょうか? インターネットのクッキーを削除したり、インターネットの履歴を削除してみたり 試してみましたが... もう一度アンインストールして再度インストールしたいのですが どうしたらうまくできるか知っているかたどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Avastのアンインストール

    Avast4.6HomeEditionをWIN2000で使っているものです. アンインストールをコントロールパネルから行おうとしたところ,できず,ネットで検索すると,www.avast.com/jpn/avast-uninstall-utility.html というアンインストール用のソフトをダウンロードすればいいとありました. しかし,このURLにアクセスしても何も表示されず,AVASTのHP(htttp://www.avast.com)にアクセスすると,IE自体が閉じてしまいました. もし,上記の現象に対しての対策及びアンインストール方法にこころあたりがございましたら,教えてください. お願いいたします.