• ベストアンサー

みなさんならどうですか?

pascoの回答

  • pasco
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.1

(1)いつもです。 (2)なぜ冷たいのか率直に聞きます。たくさん話し合います。 お互いに思っていることを打ち明けるといいですよ!ファイト!

sherie
質問者

お礼

お互いに思ってることを最近言えていませんでした。お互いに話をしあうということは大切なことだと、気づきました☆

関連するQ&A

  • みんなはなんで今の恋人と付き合っているの??

    ここ数ヶ月、彼女が倦怠期で・・・という質問でお世話になりました。 結局連絡の回数は少なかったりするものの、 別れることもなく、最近は仲良く過ごせています。 ただ、相手の気持ちもわからぬままに付き合っているせいか、 最近は逆に自分の気持ちが変わってきてしまっているように 感じています。 いまいち自分の気持ちをうまく表現できないのですが、 『冷めてきた』というよりは『何で付き合ってるんだろ』という 疑問が生まれてきたような感じなんです。 自分で自分の気持ちがわからないというのも変な話なんですが、 みなさんは今の恋人のどこが魅力的で付き合っていますか? また、同じような経験(倦怠期を乗り越えた方)をした人がいれば、 そのときのエピソードやアドバイスをいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 倦怠期?

    困っています。助けてください。今付き合ってもう少しで3ヶ月になる彼女がいます。その彼女が倦怠期かもしれないんです。彼女は理由が分からず僕に冷たくしたりそっけなくしてしまうらしいんです。最近は忙しくてあまりデートもしてないです。そのよくわからない状態が15日間くらい続いているらしいんです。そうなる前にちょっとけんかをしました。これは倦怠期なのですか?彼氏の自分はどうケアをしたらいいですか?回答お願いします!

  • 今付き合って2年になる

    今付き合って2年になる 彼女がいます 高校3年で同級生です お互い両思いで とても仲がいいです しかし最近倦怠期 というか彼女の反応が 悪くなってきました 多分倦怠期なのですが こんな時彼氏の 自分ゎどうしたら いいのでしょうか?? 結婚したいと 思っていて これから先も長く この倦怠期の時期ぉ 乗り越えたいので 丁寧なアドバイス よろしくお願いします

  • 不安です‥(長文ですみません)

    初めて投稿します。 私には付き合って7ヶ月の同い年(20)の彼氏がいます。 彼からの告白で付き合いだし、今まで一回も喧嘩をした事がないくらい 仲良くやってきました。 でも最近彼の態度がどこかおかしく連絡も少なくなり、 もともと愛情表現をすごくする人だったのですが、 好きだとか言ってくれる事がなくなりました。 冷めてきたのかと思い、 この前会った時に少し距離を置いた方がいいかと聞くと、 「確かにちょっと前は倦怠期だったけど、 今は好きだから距離を置く必要はない。」 と言われました。 それで少し安心したのですが、それから彼が、 「最初はいつ捨てられるかと思ってたけど、 最近はお前が尽くしてくれるから、安心して調子に乗ってしまった。 俺は追いかけたい派だから、 これからはアメとムチを使い分けてくれ。」 と言ってきました。 私としてはそんなに尽くしていた気はなく、 普通に行動していたつもりだったので、 自分を否定されたみたいで、ショックでした。 でも男性にとって彼女から尽くしてもらうのは 普通嬉しいはずですよね? 彼がそういう風に感じるのは、 私に対する気持ちがなくなってきたからなのかなと思うんです。 この事があってから、彼にどういう風に接したらいいか、 わからなくなってしまいました。 相手が倦怠期のとき、どういう風に乗り越えたらいいのか、 皆さんの意見を聞かせてもらいたいです。 まとまりのない文ですみません。 アドバイスお願いします。

  • 彼に好きかどうかわからないといわれた

    彼に好きかどうかわからないといわれました。 8ヶ月になります。恐らく倦怠期です。 今までLINEとか連絡を取るという行為はかなりあっさりしていたほうなので、倦怠期にどうすれば良いかわかりません。(距離を置くのは、なしでお願いします) 私は、別れようかな、と考えてみましたが、彼が別の女の子と付き合うことを考えて酷く悲しくなったので好きを再確認しました。それから自分は別れたくない気持ちが強くなってしまいました。 彼は、別れたくない、けど、彼が私に対して冷たい態度を取ってしまったりすることによって私を傷つけてしまうなら別れてもいい、と言ってきました。 結局、彼に決断を求めると、冷たい態度を取るかもしれないけど、これからも宜しくお願いします、と言われ、付き合いは続いています。 彼と別れたくはありません、しかし別れようと言われれば泣いて縋ったりしようとは思いません。 ただ、中途半端な気持ちで傷つけてしまうなら…というのは嫌です。 なにか良いアドバイスがあればお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    現在学生の女です。 私には付き合って8か月になる 社会人の彼氏がいます。 その彼といわゆる倦怠期?というものか そういうものになってしまっています。 簡単に倦怠期といえば それを乗り越えれば!と思うのですが もうどうしたらいいかわかりません。 はじめはだんだんメールや電話がそっけなく 感じてきて頑張って私なりに話題をふったりしていたのですが だんだん尽きてきて短文などでたまに返してしまうと 「最近冷たくなってきたよね」など言われるようになり、それを気にしていると そんな深く考えなくていいよ、と言われて・・・ 「言ったのあなたなのに」というと 「言わないと気付かないくせに」と。 そこからなにか2人の間に気まずさのようなものがあり 解決したかと思えばまた 「君がよくわからない」「まあ深く考えなくていいよ」と そんなかんじに。 そのようなことが何回かありました。 あと私は下ネタ?が苦手でそういうことでいじられても うまく返せなくて付き合いはじめのころは そういうのも気をつかってくれていたみたいなのですが 最近そういうネタばっかりで・・・ 慣れ?というものなのでしょうか? 素を出してくれてきている、のかもしません。 でもどうも付き合ったはじめのころと 態度も言葉も変わってきていて比べてしまいます。 私がいけないのでしょうか? このような心がうまくまとまらずお互いの心もつながってないときに SEXといわれても拒否とまでいかなくても ちょっとうーん・・・となります。 また、彼は仕事のことでいまストレス?がたまっていて しんどくて疲れているのに 私は仕事や社会のことなど全然知らないので ただ聞くしかできません。 そして7歳差があって「子供だね」と言われるたび 私なんかじゃダメなんなのではないか、と考えてしまいます。 こんなこと悩んだって仕方ないし ちょっとでも私なりに力になれるように頑張ろう と思うのですが倦怠期?が繰り返されるごとに かんがえてしまいす。 倦怠期?のようなものは長く付き合うと みなさまあるものなのでしょうか? それはどのように乗り越えるのでしょうか? もう今はどうしていいかよくわかりません。 別れたいとは思わないけど・・・って感じです。 長文で話したいこともバラバラになってすみません。 読んでくださった方ありがとうございます。 なにかみなさまからアドバイスやご意見 いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏 倦怠期?冷めてる?

    彼氏が倦怠期っぽくて私から別れていいよと 言ってしまいました。 彼曰く、1週間前からどこが嫌だとかはないし 好きっていうのはわかってるけど いきなり、なんかもういいや と思ってしまったそうです。 以前の好き100%だとすると 今は80%くらいらしいです。 メールは返ってくるし 別れたいとは思ってない と言っていたんですが 以前と違う態度は(いつも追いかけられる側なので) 辛かったです。 彼は別れたくない とは反抗して来ませんでした。 こんな時期に言わないで欲しい でも〇〇が辛いなら…そうする? 距離置いてちゃんと考えたかったけど と言われてしまいました。 結局別れてないんですが メールは少しで距離置いてます。 これはただの倦怠期ですか? それとも冷めてきてますか? 5日前のメールでも あっちから大好きって言ってたのに こんないきなり倦怠期って来るんですか?

  • 倦怠期を乗り越えた方、教えてください。

    ここ最近、交際暦約2年の彼女が倦怠期状態です。 自分側としては、臨機応変に対応したいと思っていますが、初めての経験でどのように対応したり、どういう気の持ち方をすればよいか迷っています。 基本的には、彼女に対しそっとしてあげたいのですが、つい連絡をしてしまったりと、自分のコントロールが下手なようです。 今の段階で下の事が気になっています。 1.倦怠期を経験された方 倦怠期のとき、どのような事を考えましたか? また、相手から突然電話が来たときはどのような気持ちでしたか? そして、どのようにどれくらいの時間で解決しましたか? 2.お相手が倦怠期になられた方 お相手が倦怠期の時に、どのような形で関係を維持していましたか? また、相手に対して失敗した行動をとった時に、どのようにして自分または相手に対応しましたか? そして、どのようにどれくらいの時間で解決しましたか? 参考にさせていただき、彼女とは本人次第ですがうまくやって行きたいと思います。アドバイスをお願いします。

  • 倦怠期って何?別れるべきか(長文です)

    現在27歳の女性で、3年ほど付き合っている彼氏と別れようかと悩んでいます ノリが合い居心地もとてもよく、一緒にいて楽しい彼氏です。 しかし自立心がなく自分に甘いように見えるところに付き合い始めた頃からモヤモヤさせられる事が多く、このままではまずいという気持ちが強くなり別れを考えています。 (現在本人の希望から転職活動をしていますが、私が煽らないと行動しないなどにモヤモヤしています) ただ、私が怒るとそれは受け止め素直に謝り改善しようとしてくれます。(なかなか続かない事も多いですが…) また一緒にいて楽なことも、とても貴重だと思います。 そうは思いつつもイライラし、その他の嫌なところ(体力がなく、体が弱いなど)ばかり考えてしまいます。 しかし付き合って3年だし倦怠期かもしれない?いざ別れを想像すると涙が出てきますが、今のイライラもしんどく、考えがまとまりません。 先週彼氏には、私が別れを考えている事を伝えましたが、彼は別れたくないようです。 倦怠期かもしれないとも話していますが、お互い付き合いが3年続いたのは初めてで、倦怠期がどのようなものなのか分かりません。 彼は倦怠期のようなものは感じていないようです。 年齢も年齢であり、結婚したい気持ちもありますが、彼の転職活動の状況から、付き合い続けてもまだ先になりそうな気がします。 とはいえ彼と別れて、他に当てもありません。 彼は私を本当に好きでいてくれているように感じており、この先彼のように私を好きになってくれる人がいるかも不安はあります。 しかし今でこんなにイライラ、不安になったりする相手で、結婚して上手くいくものでしょうか?それが倦怠期? 質問文が支離滅裂になってしまいましたが、倦怠期を経験された方、どのような感じで、その後どうなりましたか? また客観的に見て、私達はどのように見えますか? アドバイスをお願いします

  • 自分の気持ちがわかりません。

    今1年5ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 いつまでたってもラブラブだねとよく言われます。 ですが最近、なぜか彼といるとモヤモヤします。会いたいとか思わないです。 彼は私に会いたいと言ってくるのですが、気分が乗らなくて断ってしまったりしました。自分でもなぜこんな気持ちになっているのかがよくわかりません。倦怠期なのでしょうか?冷めたのかなとも思いましたが、もし別れたらって事を考えるととても辛くなります。倦怠期ってなんですか?これは倦怠期っていうのでしょうか。 このことがあって心が重くて何をしててもため息しかでなくてとても辛いです。