• 締切済み

アドバイスお願いします。

現在学生の女です。 私には付き合って8か月になる 社会人の彼氏がいます。 その彼といわゆる倦怠期?というものか そういうものになってしまっています。 簡単に倦怠期といえば それを乗り越えれば!と思うのですが もうどうしたらいいかわかりません。 はじめはだんだんメールや電話がそっけなく 感じてきて頑張って私なりに話題をふったりしていたのですが だんだん尽きてきて短文などでたまに返してしまうと 「最近冷たくなってきたよね」など言われるようになり、それを気にしていると そんな深く考えなくていいよ、と言われて・・・ 「言ったのあなたなのに」というと 「言わないと気付かないくせに」と。 そこからなにか2人の間に気まずさのようなものがあり 解決したかと思えばまた 「君がよくわからない」「まあ深く考えなくていいよ」と そんなかんじに。 そのようなことが何回かありました。 あと私は下ネタ?が苦手でそういうことでいじられても うまく返せなくて付き合いはじめのころは そういうのも気をつかってくれていたみたいなのですが 最近そういうネタばっかりで・・・ 慣れ?というものなのでしょうか? 素を出してくれてきている、のかもしません。 でもどうも付き合ったはじめのころと 態度も言葉も変わってきていて比べてしまいます。 私がいけないのでしょうか? このような心がうまくまとまらずお互いの心もつながってないときに SEXといわれても拒否とまでいかなくても ちょっとうーん・・・となります。 また、彼は仕事のことでいまストレス?がたまっていて しんどくて疲れているのに 私は仕事や社会のことなど全然知らないので ただ聞くしかできません。 そして7歳差があって「子供だね」と言われるたび 私なんかじゃダメなんなのではないか、と考えてしまいます。 こんなこと悩んだって仕方ないし ちょっとでも私なりに力になれるように頑張ろう と思うのですが倦怠期?が繰り返されるごとに かんがえてしまいす。 倦怠期?のようなものは長く付き合うと みなさまあるものなのでしょうか? それはどのように乗り越えるのでしょうか? もう今はどうしていいかよくわかりません。 別れたいとは思わないけど・・・って感じです。 長文で話したいこともバラバラになってすみません。 読んでくださった方ありがとうございます。 なにかみなさまからアドバイスやご意見 いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> 簡単に倦怠期といえば   > それを乗り越えれば!と思うのですが    > もうどうしたらいいかわかりません。 付き合うときに結婚を考えない付き合いはいずれ別れるものです。  彼に拘らず他にもたくさんの男性と付き合いましょう。  彼以上の男性が何人も見つかるでしょう。 

回答No.2

3の倍数の月(三ヶ月とか六ヶ月とか)は「倦怠期」になりやすいとは、よく言うけど、倦怠期にならない人もいますよ! あたしは彼氏と付き合って(4)年ちょっとですが倦怠期ないですねー!お互いに不満や不安なことあれば、その時にお互いぶつけてるので喧嘩もないですょ! 倦怠期にならないようにするために、付き合った頃の気持ちを思い出したり、相手の立場になって考えて言ったりしてみたらどうですか? あたしの彼氏は8歳下ですが、彼氏が仕事で疲れてると思ったら、ゆっくり休んでとか優しい言葉をかけてあげたりしてますよ! メールも相手の立場になってみると、こんな文章送ったらダメだなぁとか思ったりするし、逆に彼氏から短文のメール来たらあなたはどんな気持ちになるかとか考えるといいかも! まずは付き合った頃の気持ちを忘れずに、彼氏を時にはキュンってさせるような言葉ゃ服装をするのもいいかもですょ!彼氏サンの女ってことを忘れず、不満とかあれば彼氏サンに言って彼氏サンの気持ちもその時に言ってもらうといいと思います

• fxdx
回答No.1

男性です。 倦怠期と言うよりも、「先に進まない」事の、「不満」じゃ無いかな? わたしの言ってる事、分かりますね? 付き合って半年も過ぎれば、そりゃあ、接し方も変わってきます。 付き合い初めの、興奮とか、期待感とか、楽しみ、みたいな物も、 だんだんソレに慣れて来ると、「次」の何かを求めたくなりますし、 次の何かを、期待したくなります。 「その期待が、叶わない!?」、んだと思います。 「彼にしてみれば」と言うことです。 でもね、心配なのは、 あなたが「じゃあ」と言って、彼の期待する何かに 「応えてあげた」としても、如何でしょう? 彼は、期待する事が叶いましたから、機嫌は良くなると思います。 暫くは、付き合い初めの様な、蜜月が続くと思います。 でも、デート・コースは決まっています。 彼の方は、それでも良いんです、特に、何も不満は有りません。 あなたも、「毎回お決まりのデート・コース」に不満や「疑問」を感じなければ、 割り合い長く続くと思います。 そして、訪れるのが、本当の倦怠期です。 その時は、もう残っている「期待したい刺激」は、限られていますね? あなたは今学生です。 ですから、「ちょっとうーん・・・となります」で良いんです。 何も無理する事なんて無い! お付き合い初めからここまで、彼も無理強いはしていない様ですが、 だんだん煮詰まって来ているようですね。 下ネタを言う、とか、子供だね、とか、、、。 「ですから」、って、間違っていますけれど、この場を乗り切る、 一番簡単な方法は、「あなた次第」です。 でも、「ソレは駄目だな?」って思いますよ。 今、「工夫」が無ければ、同じ事を繰り返すのは、時間の問題です。 しかも、、、その時は、、、ね? 「工夫」って言うのは、二人で考えなくてはいけません。 今のポイントは、セックスでしょう。 恋人同士なら、セックスの問題を、避けては通れませんね。 彼の持つ不満と、あなたの感じる不安と、、、。 その事を、話題にするだけでも、一石を投じると思います。 あなたはまだ学生なんですから、「今はしない、または、したくない」は それだけで、十分に説得力が有ります。 (ここからが、ちょっと歯切れが悪いんですけれど、、、) 其れに難癖を付ける様な事を言う彼だと、ちょっと考えた方がいいかも知れません。 あなたは、結婚も考えていらっしゃるんですか? そこまでは、まだかな? 彼の方は一体如何なんでしょう? 2人で工夫して、話し合って見て下さい。 特に、あなたは、自分を確り持って、考えて下さい。 短絡しない様に、お願い致します。 じゃあね。