• ベストアンサー

ほんとは別れたくないのに。。

きらいになったわけではないのに、 嫉妬心から、彼に別れを告げてしまいました。 彼氏は私のことをすごく大切にしてくれました。 なのに、嘘をついて女の子と会ってたようです。 はっきりした証拠はありません。ただ、彼の部屋を訪れたときや、話している内容から90%に近い確信を持っています。 それに気がついたとき、一方的に別れる!!って言ってしまいました。 彼氏は、ものすごく大切にしてくれていて、 ぜったい浮気やいやがることはしない人だと信じていただけに、すごく悲しいです。 私が別れを切り出したのですが、彼が謝ってくれたらまた付き合いたいのです。 でも、その子に気持ちが傾いているかもしれないし、 もうこのまま連絡すら来ないかもしれない。 彼と連絡をとって、すがりつく女にはなりたくないのです。わがままですが。。 そうすれば、うざったいと思われそうですし。 ショックな気持ちと、後悔とで すごく複雑な気分で、ご飯も喉をとおりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200401
noname#200401
回答No.10

私の友達カップルが、質問者様のような経験を春先くらいにしていました。 もともと彼とも彼女とも友達で、私がくっつけたようなカップルだったのですが、春先に彼女が一方的に彼に別れを告げました。 彼が元カノと電話をしていたのを携帯を見て知って、言い訳も聞かず怒って別れを告げたそうです。 確かに彼が悪いのですが、元カノとは本当に何でもなく、ただ事務的な用事で二度ほど電話をしただけでした。 でも、彼女はやっぱり嫉妬心がかなり強かったのと、あと彼の気持ちを試すようなところもあったみたいで、自分は素直にならずずっと意地を張っていました。 けど彼は彼女に信用してもらえなかったのと、今までの積み重ねで疲れていたのもあり、もう追い掛けてはいかなかったようです。 彼女は数カ月経った今でも、後悔しています。 あんなに好きだったのに彼を信じられなかったこと、素直になれなかったこと、彼が大事だったということにもっと早く気付いていればよかった・・・と。 長くなってしまいましたが、質問者さまのご質問を読んでいると、今でも彼のことですごく後悔している友達のことがダブって、悲しくなります。 どれくらい時間が経っているのか分かりませんが、勇気を出してメールででも、今のお気持ちを素直に伝えてはどうでしょう? 「あのときは一方的にごめん、本当に悲しくて・・・」という感じで、あくまで浮気疑惑に怒っているという態度ではなく、あなたに裏切られた気がして悲しかった、という運びで。 彼が本当につきあっていきたかったら連絡が来るだろう、とお思いかもしれませんが、元カノのこともあるでしょうからかなり彼からすれば連絡はとりづらいでしょうね。 そこを「意気地なし!そんな頼り無い男ならつきあっていけない!」と思うか、「それでも彼が大好きだから今回のことは彼を信じてこちらから折れてみよう」と思うかで、おのずと質問者さまの今後の行動は決まってくると思います。 なににしても、後悔のないようがんばってください!

その他の回答 (9)

回答No.9

本当に別れたくないなら素直に謝ればいい それが出来ないのなら、彼氏の連絡を待って・・・来なければ別れがくる・・・ただそれだけでは無いでしょうか? 恋愛は自分が上位になろうと考えると旨くいきません 貴方は彼に非があって、謝ってくれたら許そう・・・と考えているようですが、そんなに人間関係は甘い物ではないです 彼にも言いたいことがあるだろうし、少なくてもまだハッキリ「黒」と解っていない時点でいきなり「別れ」を告げられたのですから、素直に謝るなんて本当にいい人なら出来ないもんです 「結局、こんな事ですぐ別れるような関係だったんだ」と 彼も嘆いているでしょうね・・・なんでもっと信じてあげれないのか・・・すぐ別れるなんて言葉を出せるのか私には理解できません もう一度書きます 自分に「素直」に生きないと人間「損」ばかりします 本当に別れたくなければ彼に謝りましょう その上で、彼の言いたいことを話して貰うことです

回答No.8

>嫉妬心から、彼に別れを告げてしまいました。 ハッキリした答えを彼氏に聞いてから行動を起こせば良かったですね。 >彼が謝ってくれたらまた付き合いたいのです。 あなたの中では謝ってきてくれると確信していたのでは? そういうやり方って、かえって逆効果ですよ。 元カノにとっては都合がいいでしょうが・・。 すがりつけないの?プライドがジャマする? 素直になる事が一番だと思いますが・・。

• seven_52
回答No.7

あなたのとった行動が間違いだとは思えません。 信用してたし、信用したいでしょ?まだ。 確かに週末泊まったのかもしれない。 彼がそれを後悔してるなら別れたくないから電話があるはずです。 そのままなら元カノと戻るのは時間の問題だったって事でしょう。 実際連絡取り続け、嘘を付いて泊まらせたのだから。 今回の事は彼が連絡をしてきて別れたくないと言ったら許してあげるつもりなんですよね? 待つしかないですね。

回答No.6

連絡来ますよ。多分。 なんとなく潔白のような気がします。 やましいことが無ければ、自信を持って誤解を解きに連絡してくるでしょう。  連絡無ければ質問者さまから連絡を取って見ても良いのでは?  ばつが悪ければメールとか。  いずれにせよじっくり話したほうが良いと思います。ちょっと時間を置いて「あなたも冷静になってから」お話したほうが良いのでは無いでしょうか?  「分かれることを頭において」お話すると分かれる方向に話は進みがちです。  「分かれることを忘れて」お話すると良いと思います。  結婚した夫婦は年中そうやってけんかしてます。

noname#18700
回答No.5

再度お邪魔します。 彼は優しくて思いやりのある人なのですね。 でも、違う面からみれば、 誰にでもやさしく優柔不断なのかもしれないです。 男の人は、元カノに弱いです。 相談されたりすると断れないと思います。 もしかしたら、何だかのトラブルがあり、 訪ねてきたのかもしれないです。 だけど、泊めてしまったのは間違いですね。 怒るのは無理ないです。 感情的にならずに、 きちんと説明してもらうのはどうですか? 別れたくないとかではなく、 「どうして、自分(kakamasaさん)のことを 理解してくれていると思ったのに、 そんな行動をしたのか説明をして欲しい。 このままだと、気持ちの整理がつかないし、納得できない。」 みたいな事を言って、連絡してみてはどうですか? 彼の本当の気持ちを聞くのは怖いかもしれないけど、 誤解ならばきちんと謝って、 どんな理由があっても 元カノに会わないように約束してもらう。 もし、元カノとよりを戻したいと言ってきたら、 ボロクソに言って別れてきましょう。

回答No.4

#1です。 >今後も連絡をとりつづけるでしょう。 >今になってよりをもどしたいと思っているのかもしれません。 →質問者さまの予想が先行されているような気がしますが・・・。   >彼氏は、おれは絶対隠し事をしないし、裏切らないと >(私が前の恋愛でひどい目に会ったので)付き合った >当初言ってくれました。 →ここまで言ってくれる人ならば、一度彼氏とお話してみては?  予想だけで彼氏を一方的に判断されるのもかわいそうかと・・・。  昔の彼女と会ったからってよりを戻そうとしているとは限らないでしょう。

kakamasa
質問者

お礼

そうですね。 でも、嘘ついて、泊りがけで会っている、 この事実に、なんなのーって思ってしまって。。。 一気に崩れたかんじがしました。 でも私の予測だけで、物事をすませてはいけないと思います。。。 彼には、ほんとに一方的に別れをつげている形なので、 いまのところ、私からは連絡を取りにくい感じです。 このまま向こうからは連絡がこないのではないかと 思うと、ほんとに悔しいような悲しいような想いもして 怖いです。

回答No.3

>彼の部屋を訪れたとき 女性の影が見えたのですか? 部屋に女性を入れるのはマナー違反かもしれないけど、 1対1でない場合もあります。 他にも友人がいた可能性はないのでしょうか? >話している内容から90%に近い確信を持っています。 どの様な話でしょう。 普通なら浮気は隠すものです。 また、ヤキモチ焼きの彼女にも隠すと思います。 (心配させたり誤解されると困るでしょう。) どちらでしょうね。 >彼氏は私のことをすごく大切にしてくれました。 一途に思ってくれる人でも、 浮気する人でも、 彼女にやさしい人はいます。 彼の性格だと思います。 >私が別れを切り出したのですが、彼が謝ってくれたらまた付き合いたいのです。 彼は認めたのでしょうか? もし、濡れ衣だったら彼も傷ついてますね。 感情的になるのは分かります。 とても好きなんですものね。 でも、きちんと確認するべきでしたね。 浮気なら、性欲だけでしょう。 心はkakamasaさんにあるのだと思います。 若いうちは、誘惑に負けることもあります。 それが許せないのなら、別れて正解だったと思いますよ。 でも、本当に好きでプライドよりも彼を選べるのなら、 悔しくても連絡して話し合ってはどうですか? どの様な喧嘩なのか分からないので、 何ともいえませんが・・・・・

kakamasa
質問者

お礼

すみません。 ありがとうございます。 彼氏が会っていたのは元彼女です。 1年間ずっと連絡をとっていなかった相手です。 週末に泊まりに来たと分かりました。 今になってよりをもどしたいと思っているのかもしれません。 彼氏は、おれは絶対隠し事をしないし、裏切らないと (私が前の恋愛でひどい目に会ったので)付き合った当初言ってくれました。 だからなおさらショックで。

noname#16529
noname#16529
回答No.2

回答とは関係ないと思いますが,女の子とあったら浮気なのでしょうか? 俺は恋愛感情なしで友達として好きな子がいますよ。その子は仲良くなる前から彼氏がいる子だったので初めから狙うとか思ってなかったけど,バイト仲間で考え方や価値観が似てたため,喫茶店で話してたり,一緒に出かけたりもありました。 ただ,彼女にこの子の存在を話したら誤解や嫉妬はすると思います。だから会う時彼女には「○○ちゃんと出かけてくる」と言わないで会うのではないでしょうか?質問者さんの彼氏さんはどうか分かりませんが・・・ 質問の内容と離れててすいません

kakamasa
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 彼氏は嘘をついて、元彼女と会い、家に泊めたということが わかっていることです。 今後も連絡をとりつづけるでしょう。 あと、私と別れたがっている?のかと思われる発言があったこと。 でもその発言のあとも、私のことをすごく好きだし、守ってあげると 言ってくれて、、、 浮気どうこうというより、そういった裏切られた感の方、 元彼女への嫉妬がつよい感じです。

回答No.1

すみません。 >はっきりした証拠はありません。ただ、彼の部屋を >訪れたときや、話している内容から90%に近い確信 >を持っています。 →いろいろあったのでしょうが、これがなぜ「浮気」になるのか教えていただけませんでしょうか?

kakamasa
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。ご指摘ありがとうございます。 彼氏は嘘をついて、元彼女と会い、家に泊めたということが わかっていることです。 今後も連絡をとりつづけるでしょう。 あと、私と別れたがっている?のかと思われる発言があったこと。 でもその発言のあとも、私のことをすごく好きだし、守ってあげると 言ってくれて、、、 浮気どうこうというより、そういった裏切られた感の方、 元彼女への嫉妬がつよい感じです。