• ベストアンサー

今までの人生でいちばんつらかったこと

今まで生きてこられた中で、一番つらかった出来事って何ですか? 私はまだまだあまちゃんで、自分の力ではどうにもならない不条理な出来事は体験していないのではないかなーと思ってます。 あるとすれば、両親の仲が悪く、父が酔っぱらうと家族を罵倒することとか、初めて押され気味で付き合った人に振られた(いつの間にか立場が逆転していた)ことですかね。 もしよかったら、みなさんの体験を教えてください。

noname#14794
noname#14794

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tea90
  • ベストアンサー率6% (8/129)
回答No.6

兄が自殺して他界してしまったことです。 仕事で、ずっと週末しか家に帰ってこれない人でしたが、 亡くなる数日前に、会っていたのに、 なにも気づけなかったこと、何年も経った今でも、 時々思い出しては、つらいですね。 きっと、一番辛かったのは、私の両親だったと思います。

noname#14794
質問者

お礼

ありがとうございました。 それは、、、想像を絶する辛い体験だったのではと思います。 私の辛さなんて、屁のようなものですね。 なんだか思い出させてしまって、すみませんでした。 軽い気持ちで質問してしまったので、締め切ることにします。

その他の回答 (6)

回答No.7

皆さんの回答を見ていると壮絶極まりないですね 私の回答は皆さんから罵倒されるかも知れません 今まで一番つらかったと言うより恥ずかしかった事は 学校で糞を漏らした事ですね(^^w 回りの空気がシーンとしました 多分精神的にあれ程つらかった事はないでしょうね 今まではあれを糧に辛い事でも辛いと思わず 生きてこれました

noname#14794
質問者

お礼

ありがとうございました。 排泄系は大好物のネタで、うれしいです。って、すみません。 私も4年ほど前、腹痛で我慢できず入ったコンビニで、和式のトイレだったのですがすべてはずした経験があります。 急いで逃げて、それから行けなくなりました。 後日そのコンビニがつぶれたときは、やはり考えるところがありました。ネタにもなりません。

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.5

離婚して、当時3歳の娘と10歳の息子と別れたことです。 息子は割とクールでしたが、娘の方は改札を入ってからは一度も振り返らず、電車の中でもずーっとガーゼのハンカチを目に当てていたそうです(元夫の話)。 声も出さずに泣く3歳の娘を思って、胸がつぶれそうでした。 こんな辛い別れをしたけど、時間というのはありがたいものですね。16年経った今は、時々遊びに来てくれるようになりました。 子供たちとの別れ。これが私の今までで一番つらかったことです。

noname#14794
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ私は親の立場ではなく、子供の立場に近いものがあるのですが、3歳の娘さんは困らせてはいけないと 思っていたのかもなって思います。

回答No.4

いちばんつらかった。といわれると 父から母の余命が3ヶ月と告げられた時でしょうか。 頭が真っ白になって全身から力が抜けてしまいました。 経験したことのない喪失感。自分の手足や歯がなくなる感じがしました。いつまでも元気でいると思っていた自分の 錯覚に気づきました...。 質問者の方は両親ご健在のようですので、大切にしてあげてください。生きていればいろいろありますが、それも生きているからの話です。

noname#14794
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり別れの中でも死というのは一番辛い経験ですよね。 父が家で暴れると、いなくなればいいのにと思ってしまった自分を情けなく思いました。 それは、甘えですよね。 回答者さんの言葉がずしっときました。

  • tadamaro
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

そうですね。 自分は、中学三年生の三学期のあと二ヶ月程度で卒業って時に自分のことを好きになってくれた女の子がいまして、できることなら、付き合いたかったんですけど、受験も近いし、卒業も近いし(卒業して会える時間が減って離れるのいやですし)、自分よりいい男いっぱいいるから、返事の時に「ごめんね、高校いって、自分よりいい男見付けて、付き合ってね、」って言ったらその子が泣いちゃって・・・・どうすればいいかも混乱して解らず立ちつくしちゃって、家帰っても、そのことぼかりが頭の中をグルグルまわり、三週間は寝不足の日々がつずき、受験どころでなく、当然、公立は落ち・・・と、最低なできごとが続き、あれは良い判断だったのかよくわからず。ズルズルと引っ張り、高校入学して、なにかが吹っ切れたと思ったら、吹っ切れすぎたみたいで、秋葉系&オタク&ウツになってしまい。ウツは直ったんですけど、今だ、オタク&秋葉系は、抜け出せず、高校生活の思い出っていったら、秋葉で仲間作って、アニメのショーとかいって、楽しんだような記憶ばっかりで・・・でも、 良いこともありました。高校入学してパソコンとかやってたおかげで、国家試験に三連続で受かり、大学にもいけるということがあったんですけど 今だ、一度も女性とは付き合ったことなく、寂しい人生をおくっています・・・あのとき、ホントにあぁして良かったんでしょうか?今だ不安です。 ほかにもあります。 父方の、お父さん(自分から見ればぉじぃちゃん)が、500~600位の借金をしてしまい(ギャンブルで)とりあいずは、父が半分程度返したんですけど、父は、祖父と、えんを切り、その祖母は、離婚して、父が養ってるというかたちになっています。 二人の(両親)の家同士では仲が悪くなり、連絡もしないような形になってしまい・・・ヤバイです、今。 いろいろと不幸せな出来事があって、ヤバイです。

noname#14794
質問者

お礼

ありがとうございました。 あのときああしなければ、、ということ、ありますよね。後悔しないようにといわれても、そんなの無理なときだってありますよね。 家の問題は、やはりいろいろと辛いですよね。。

回答No.2

以下の質問でも答えましたが、 「父親のDVと両親の別居」 「大学受験に阻まれて初めて付き合った彼氏と別れた」 「上記のショックから成績が低下した」 ということがいっぺんに来たことがあります。 18歳の年で、後から厄年だったことがわかりましたが(;^_^A いや~あの時は本当に人生辞めようと思いましたね。 でもやめなくってよかったっす(o^∇^o)ノ あのとき辛かっただけ良いことも十分ありました♪ あと、次点で、初めて就職したところがあまりの人間関係の悪さにひと月でノイローゼになって退社、3年後に人間関係のもつれから殺人事件が起こりました。加害者も被害者も知っていたので胸中複雑でした・・・。 って書き連ねるとなんか幸薄そうですがそうでもないですよ!努力さえすれば、運なんて必ず好転するもんです(^○^)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1375660
noname#14794
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんだか、辛い経験も持ち前の明るさでのりこえてこられたのかなぁという感じがしました。

  • aiiiaiiia
  • ベストアンサー率20% (14/70)
回答No.1

こんばんはー☆ 私の人生で一番辛かった事はローンを払い終わった車をボコボコにされたことです。車は車両保険に入っていなかったので保険金を一円も貰えず、廃車になりました。 しかも誰がやったのか未だにわかりません。 夜中の12時くらいに近所の人がすごい音を聞いてそっと窓から見ていたらしいのですがあまりの恐怖に震えて明るくなって家まで言いに来てくれました。私も恐ろしく震えながら警察に通報したのですが証拠も何もなく私が誰かから恨まれていないか?などいろいろ聞かれたのですがまったく心当たりがないままです。もう5年くらい経ちますが不思議な怖い出来事でした。  ちなみに今の車は車両保険もきちんと掛けています。

noname#14794
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 車ですか、、酷い人がいるものですね。 全然犯人も利益にならないのに、、

関連するQ&A

  • 人生相談、メンタルヘルス、歯がゆさ

     躁鬱病24歳です。 吃音もあります。 調子のいい時は「近いうちにバイトできるかも」と頑張れる気がするのですが、どちらにせよバイトからリハビリしないといけませんし、「明日から実家を出よう」というわけにはいきません・・・。    両親には感謝しています。病気、つまり躁鬱病や吃音のことを理解してくれ、養ってくれて。 でも父方の祖父が母を追い出したせいで、いろいろストレスがたまって吃音も躁鬱病も、治るものも治りません。 祖父と母は仲が良くなかったですが母はずっと耐えてきて、「なんで両親は離婚しなかったんだろう」と不思議でした。 父もある意味被害者ですがなんで子供や母を守らなかったんだというのがあって父は嫌いです。  仲良さそうにしている家族連れや、マンガなどで優しいおじいちゃんを見ると羨ましくなります。 母方の祖父はとても優しい人ですが、父方はひどすぎて、殺意も覚えました。  マンションで母と暮らしていて、生活リズムって大事ですからそれがなおってきたのはいいですが、せっかく母が仕事などで出かけていても、父が祖父から逃げるためか、当初は「家を出るなんて勝手なことするな」と言っていたのにマンションにやってきてリビングで寝転がるんです。  もう、誰がどう悪くて悪くないのか、わかりません。 それに、僕もいい年なのでいろいろプライベートなことがあるのに、一人暮らしの時みたいにプライバシーがないので未だにそういうことになれず、過剰なストレスがたまるんです。  躁鬱病で信用を無くし友達もなくした、吃音で、せっかく英語が喋れるのにどもってしまって外国人の人と上手く話せず苦笑いされる、言えるのに声が出ない、家族が崩壊しつつある、病気がいつ治るかわからない。など、悔しいこと、辛いこと、歯がゆいことが前以上に増えてしまって、時々頭がおかしくなります。 どうしたらいいですか? 一個ずつ解決しないといけませんか? 自分の力だけでは解決できないことや、祖父のことに関しては祖父が死ぬまで変わりませんよね?  内容がくちゃぐちゃですみませんが、皆様の体験談や解決策、皆さんが悩んでいるときにやることやアドバイスお願いいたします。 

  • 両親の嫌いなところ

    基本的には両親のことを好きですが、一緒に住んでいるためどうしても嫌な所が見えてしまい、ウンザリしてしまいます。 具体的に言うと、父が母に対してわざと嫌がらせをし、それに対し母が父を罵倒します。 私は、父がする嫌がらせを見るとイライラするし、母の怒鳴り声を聞くたびに胸が締め付けられるような気持ちになります。 ただ2人の間ではこれがコミュニケーションというか、仲良くするために必要な手段と言うか… 父は無口で不器用なため、こういう手段でしか母とコミュニケーションが取れないのだと思います。 とにかく2人は決して仲が悪くなく、割と仲が良いほうだと思います。 私は両親のことが嫌でほとんど会話もなく、ギクシャクしています。 どうしたらよいでしょうか?

  • 人生に実感がありません。

    大学2年生になる予定の19歳の女です。 タイトルの通り自分の人生に実感がありません。また、他人に対して無償の愛というものを持てません。 実感がないと言っても「楽しい」や「辛い」と言った感情はありますし、やりたい事もあるような気がしますが、全部第三者視点で見ているような、昨日のことですら遠い過去にあった出来事のように感じたり、些細なことで悩んだり、逆にすぐにどうでも良くなってしまいます。 大好きな友達や推しなどができても、自分が損をすると思うと何もかも冷めてしまいます。 自分なりに原因を考えてみた結果、もしかして家族間に問題があるのではないかと思ったので、みなさんの意見を頂戴したいです。長文、散文になりますがよろしくお願いします。 まず家族構成は、母方の祖母と母と一つ上の兄と私の4人で暮らしていて、父は離婚別居中で私も一人暮らしですが今は帰省しています。 両親が離婚した理由は、私が5歳くらいの時に嫁実家でニートをしていた父が母の不倫を見つけたことだったと記憶しています。そのため、幼い頃から両親も祖父母もずっと喧嘩していて壁には父が開けた穴が空いています。私が小学生に上がった頃にもう一度、働き始めた父が戻ってきたのですが、私の不登校が原因で大喧嘩になりまた別居しました。今は両親の仲も回復したようで母の誕生日にご飯を食べに行ったりしていますが、私としては正直辛いです。というのも、誰にも相談できませんが、兄と2人で別居した父の家に泊まりに行っていたのですが、まだ性について何も知らなかった私に暴力とはいえませんが、今考えれば充分おかしいことを色々されました。そのせいかわかりませんが、身内と性に関わることを話すのが苦手です。 そして、父がいなくなった今では祖母と兄と母がほぼ毎日喧嘩しています。私も母以外とは仲がいいとは言い難く、特に兄がすぐにキレて家事も一切しなかった父に似てきて殺意すら覚えます。今はお互い無干渉になりましたが、高校までは殴り合いの喧嘩をしていました。1番よく話す母対してですら「好き」よりも「可哀想」という感情の方が大きいことに気づき自分でも驚いています。 自分の意見を話してもどうにもならない、という思いから家では全く喋らないです。 大学まで出してくれて、何でもは無理ですが欲しいものは買ってもらえたり誕生日も祝ってくれたり充分尽くしてもらっているのに、こんな感情をもってしまい申し訳ないです。 なんかもう、何が言いたいのか自分でもわからなくなってしまったのですが、どうすれば人に「好き」や「尽くしたい」という思いが持てるようになれますか?また、もし家庭間に原因があるとすれば、どうすれば忘れることができるでしょうか? どうか回答よろしくお願いします。 読んでいただきありがとうございました。

  • 人生相談

    旦那の家族のことで悩んでいます。 私の旦那は男二人兄弟の次男ですが、長男家族が訳あって実家を飛び出してしまいました。私たちはアパートを借りて住んでいますが、結婚した当初は兄が出てるから一緒に住もうと旦那父は随分言っていました。ですが兄夫婦の考えも良く分からないし、こじれさせたくないので一歩距離をおいています。兄夫婦は家出から時間が経ち、少しずつ実家に顔を出せるようになりましたが、兄夫婦と両親はまだわだかまりが残っているところです。 そんな中、兄嫁が妊娠し、家族みんなで心待ちしわだかまりが解け始めていた頃、死産というかたちで産まれてしまいました。 兄は実家を飛び出しているから、父が「簡単にはうちのお墓に埋められない」と言い、兄嫁の両親が怒り爆発し「縁を切りたい、うちの墓に入れます、関わりたくない」と言い、旦那の両親も話しても聞き入れてもらえないから縁を切るしかないと言っていて。 火葬は明日です。私たちは気持ちだから斎場へ行って、旦那兄の赤ちゃんとお別れしたいと思っていますが、こういった場合兄嫁の両親は私たちが行くこと不愉快に思うのでしょうか。お香典はいくらが常識でしょうか。 どうすることが一番とお思いになるか皆様の意見をお聞かせ願います。 私はなるべく荒波立てずにこれからも兄夫婦と付き合っていきたいと思っていますが、この先不安だらけです。

  • これからの人生どうしたらいいのか…

    長くなってしまうと思いますが、お付き合い下さい。 うちの家系は父母姉の4人。昔は仲が良くて、毎年家族旅行にも出かけてた。 姉とは仲が良い…でも話しはするけど、どこか他人な感じ。父.母ともなんだか他人な感じ…昔から変な違和感を感じていた。友達は出来るけど、家族との対人関係が上手くできなかった。家族なのに何だか『気まづい』感じ。 中学の頃から両親の仲が悪くなり喧嘩の毎日。ドアに耳を当てながら、震えて二人の会話を聞いていた。離婚の話も出ていたけど、とりあえずは末っ子のうちが就職するまでは一緒にいるという話になった。 高校にいる頃.姉は独り暮らしを始めた。その頃には姉との会話はほとんどなし。そして就職して二年目くらいの時、姉は結婚し、金を貯める理由で旦那と一緒に家に転がり込んで来た。 昔から家族との対人関係が上手くできないから、姉の旦那ともうまくいかず、家の中で1人孤独を感じていた。 就職したけど、親は『結婚式には2人で出てやりたいから結婚するまで籍は抜かない』という話になっていた。 就職二年目が終わる頃、姉夫婦が出ていく事になって、母も出ていく事になった。父と2人…考えただけでも上手くできない。だから独り暮らしを決意した。まさに一家解散。 独り暮らしから半年過ぎた頃、うちの中で何かが限界を迎えてた。家族の事、仕事の事…全てに嫌気がさし、引きこもりになってしまった。 友達や彼氏といる時には落ち着いてた。(たまにパニックになり困らせちゃう事もあったけど)でも1人になると、暗い闇の中にいるみたいで、むしろ闇の中に引きずり込んで欲しかった。 独り暮らしで休職…傷病手当てを受給していたけど足りず、母に嘘を付きお金を借りていた。(親には病気の事言ってなく) それでもさすがに限界がきて、その半年後、父のいる家に戻ることにした。 最初はなんとなく上手くいってたけど、すぐに関係が悪くなり、父が家族を集め、うちへの文句を言い始めた。 うちは誰にも愛されてない。 きっと昔から感じてた≪違和感≫。 家族の前でパニックを起こした。部屋に走りひたすら泣いた。母はずっと『大丈夫だよ』と背中をさすってくれた。そこで母に初めて病気の話をした。『辛かったね、ごめんね』って一緒に泣いてくれた。 うちは母と一緒に暮らす事になった。 仕事へは少しずつ行けるようになった。 でも考え始めたら終わりだった。無意識だったら上手くいってた。考え始めて、また闇が広がった。 また仕事に行けなくなった。 こんな状況になっても、笑顔で『頑張りや』って迎えて、待ち続けてくれる社長に感謝と同時に罪悪感が襲った。 行きたい。期待に応えたい。 でも、それがうちの中でのプレッシャーになってしまっていた。 朝、ちゃんと起きて『行ってきます』。お母さんは、未だに仕事に行けてない事を知らない。 家を出てからフラフラ…何気ない顔で夕方『ただいま』。 何やってるんだろう自分。 誰にも迷惑かけずに生きるには…どうしたらいいの? 昔から、≪愛情≫に飢えていた。愛されたい…必要とされたい…分かっていながらも、最近じゃ男の家を練り歩く毎日。何してるんだろう、本当に。 最近、死にたいってよく考える。 死んだら楽になるのかな? 私、一体どうしたらいいのでしょうか。。

  • 私の人生。今とこれからどうすべきか

    私の人生。今とこれからどうすべきか。 私の家族は私、兄、母、父の4人家族なんですが、ほぼ全員仲が悪いです。特に私は家族仲で唯一精神疾患になっており、10歳前後から精神安定剤を飲み続けてきました。 私と兄は子供の頃両方不登校でした。 母はすぐ怒る人でした、小さい頃ささいな我侭や失敗で、異常なまでに怒って泣きじゃくる私をずっと怒鳴り続けた時のことを今でも、覚えています。私が我侭を言うと怒って怒鳴る、無視するのどちらかでした。 人は学歴地位お金で判断するような人に見えます。私よりも兄を凄く優遇して育ててきました。 頭の良い人で、器用で何でもできる人です。しかし、かなりのめんどくさがりやで、精神疾患でうつ状態になった私をずっとほったらかしにして兄の面倒を見ていました。家事もほとんどしません、掃除もしない、食器も洗わない、料理も適当に作っています。 人に何か頼みごとをすると、必ずお金を渡します。お金を上げれば何でもいうことを聞くと思ってるように見えます。 父は母、兄、私の全員に嫌われています。高学歴で中流企業で収入は良い方です。母父共に人付き合いはほとんどせず、休日はいつも部屋に引きこもっています。 性格の酷い人で、他人のことをいつも見下しているように見えます。だから実の妹にもかなり嫌われているようで、祖父の葬式のときに口論?のような姿を見ました。 兄は、昔は喧嘩したり一緒に遊んだりと、普通の兄弟のような時もありましたが、今はほぼ口も聞かず、家にいても顔を合わせないような状態です。中学校最初から不登校になり、高校には行かず、大検を受けて名古屋工業大学に受かりました。大検受験共に、母が独学で勉強し、兄に教えました。不登校時代私にいつも怒鳴ったり八つ当たりをしていました。 私は小学校4年の半ばまで通っていましたが、鎖骨を骨折し起き上がれなくなり、その後勉強についていけなくなり徐々に不登校になって行きました。その後父が毎晩私の部屋に来て、何かと話をしだし、どこかにいこうか、お前こんな風じゃいけないよ…等と毎日毎日私に向かってまるでまるで愚痴を言うかのように私に言っていました。私は嫌でずっと無視をしていたのですが、ある時あまりにうっとうしかったので、じゃあ、どうすればいいんだ!?と怒鳴ったらおびえた様に自分の部屋に逃げ走っていきました。 母に何度も、父がこのようにするのが嫌だと訴えたのですが、母は父を無視しており、してくれたことといえば、娘に話しかけないで下さいというメモを書いて父に渡しただけです。 何度も母に、もう嫌だといったのですが、母はこちらの話など聞かずずっと私を無視していました。聞いても笑ってたいしたことではないと馬鹿にしているような感じでした。私があまりにも言うと怒り出し、 怒鳴り散らしました。 その後も父の行動は変わらず、兄には年頃で力があるから怖いのか近寄らず無視している私にしつこく話しかけてきました。 そうしている間に、ある日夜眠気がし眠ろうとすると、動悸がし、目が閉じれず寝付けないという状態になりました。どんなに眠気がきても寝付けなくなり、心身ともに不安定な状態になりました。 小児科精神科医の先生の元に連れて行かれ、安定剤を貰いその時は、すぐ動悸も治まり、眠れるようにもなりました。しかし、一週間も経たない間に、薬が効かなくなり、次から次へと病院にいき、薬が強いものへと変わっていきました。医者から、入院しろといわれたのですが、当時まだ10歳少しだった私は、一人で病院に入院するのが恐ろしく断ってしまったのです。 しかし、その後さらに精神状況は悪化していき鬱意外にも様々は病気になりました。婦人科系のものにも係り、医師に膣を検査してもらったりもしました。はっきりいって、この時ほんとうに助けてくれる人は皆無で、母は私を病院に連れて行く薬を取りにいくだけで、後は私を無視状態で、いつも兄と楽しそうに勉強したり買い物に行ったりしていました。 私は何時も一人でした。 その後中学最後のほうで、不登校生の特別教室のようなクラスに行き、少しずつ学校に行くようになりました。しかし、受験までの期間が短く、高校受験をしたのですが落ちてしまい、通信の高校に行きました。 通信教育後も少しは良くなったのですが精神状況は不安定なままで、3年の最後にクラスメイトとトラブルがあり、また精神状態が悪化していきました。そして大学受験にも失敗してしまい、浪人しました。しかしその後、受験を頑張ろうと必死になったのは良いんですが、トラブルのあった人たちが、しつこく食事に行こう、会いましょうといってきたり、年賀状を送ってきたりし、誰にも相談できないでいた私は、精神状況はおろか、身体の状況も悪化していき、酷い腰痛になってしまい、夜も眠れず日常生活もまともにできない状態になってしまいました。 その後病院にいき、少し良くなり、改めて勉強しなくてはと頑張ったのですが、前年に比べよくはなったものの合格には後一歩で及ばず、結局三流大の超無名大に行きました。今も在籍中です。 しかし、大学に行くからには真面目に勉強しよう。今までのことを覆すくらいに頑張ろうと思い真面目にやりました。 成績はかなりいいほうで、特待生になった友達がいますが、そのことレベルはほぼ同じ、私のほうがやや低いレベルです。 社会人先生からも真面目だねとほめてもらえます。 勉強も一人で頑張り、弁当も自分でつくり、バイトもしました。 しかし、やはり三流大なせいで、若い学生は不真面目な子ばかりで、授業中喋る寝る、遅刻するなんて普通にやっています。 私はコレが嫌でたまらず、いま中国に留学しています。北京外国語大学にいます。 こちらに来てから、いろいろなことがあったのですが、自分で言うのもなんですが、一生懸命勉強一人生活頑張ってやりました。 中国語が少し分かるだけ、英語はほとんどできない状態でこちらに来て、8ヶ月なんですが、持病の蓄膿症を発病しながらも何とか頑張って勉強し、いまは中国語は日常会派なら普通にできる、中国人に中国人のような発音をして凄いね。中国人じゃないよね?上手いね。などといってもらえます。しかし、前述の過去があるせいで、まったく自分に自信が持てません。周りがほめてくれても上には上がいます。私の過去はあまりに酷い。 今一番悩んでいることは、好きな人がいます。その人が私の過去を知ったらどう思うかです。相手はオーストラリアで育ったインドネシア人なのですが、今年の春期で同じクラスだったんです。 凄く頭の良い人で、人柄もよく皆から好かれています。最初は人としてあんな人になれたらいいなと尊敬のような感じで見ていたのですが、彼が途中から私に対しアプローチしてくるようになり、私に好意を持っているのだと気がつきました。でも私はそんな彼の思いに答えることができず、自分を好きにならないで、もっと他に素敵な女性がいるのに、と思うようになり、避けてしまったんです。 でも秋期に入りクラスがわかれ、彼の好意に気づかされました。好きになってしまいました。 かれもこちらを気にかけているのは分かります。 でももし、自分の過去を知ったら嫌われるのでは…という不安に駆られ、どうすることもできずこちらに来てから良くなっていた精神状態がまた悪くなってきています。 どうしたらいいんでしょうか?このまま黙って何もしない、隠し通したほうがいいでしょうか? もし彼が知って、それが迷惑だったら…怖くて眠れません。どうしたらいいですか??

  • 初めまして、こんにちは。私は今どうしたらいいのか悩んでいます。

    初めまして、こんにちは。私は今どうしたらいいのか悩んでいます。 それというのも昨日、家にビデオカメラがあったなあと思い、風景でも撮影しようかなとカメラを取り出してみたんです。 そしたら、中にテープが入っていて、30分くらい録画されてあったので「何をとったのかな」と思い再生してみると、両親の性行為動画が録画されていました。母が父の股間に吸い付き一心不乱に音を立てながら舐めている動画が・・・。 普段から両親はあまり仲がいいとは言えず、母も父のことを嫌っているような節もあったので、動画を見た瞬間ものすごくショックでした。 そのおかげで昨日はまともに両親の顔を見ることもできず、ご飯も食べられませんでした。 私は両親が隠れて性行為をするならいいと思います。ですが、このようにホームビデオにその様子を撮るというところは変だと思います。 そこで質問なのですが、 私はこれから先どうやって両親と向き合えばよいのでしょうか。 また、ホームビデオに撮るという行為はおかしいと思いますか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 人生逆転

    23歳です。みなさんが、私と同じ立場で逆転できると思う大学を教えてください。 職は現在無職。正社員は4年続けてました。(リストラ)偏差値は0で考えてください。 一人暮らしですので、予備校などのお金は働いて稼がないとなりません。(アルバイトしながら予備校に通う形になります) 学費の方は奨学金をもらわない限り無理です。(両親はいません。天国です) 現在からの勉強ですので、受験は23年度か24年度を目標としています。 人生逆転できるような大学はどこを受ければいいでしょうか 医学部を第一志望にいれてますが、他にもちゃんと仕事につけて、同級生の高卒よりも年収が高い所につけるような学部、大学はありますか? 人生をかけて勉強する気です だめなら樹海行き確定です アドバイスください ちなみに、仕事は43回書類選考で落ちてます。

  • 両親の不仲でつらいです。

    25歳の会社員をしている女性です。 家族は両親と5歳下の妹がいて妹は他県の大学に通っており一人暮らしです。私は両親と実家で暮らしています。 両親は仲がよい時と悪い時があり、仲がよい時はよく買い物に行ったりしています。私も両親とは仲もよい方で父とホームセンターとかに一緒に買い物に行ったりします。両親が仲がよい時期はだいたい1~3ヶ月くらいで、その後は(何がきっかけでなるのかわからないのですが)一切口もきかなくなり、父はずっと部屋にこもってみんなでご飯を食べなくなります。自分でご飯を買ってきて部屋で食べているようです。昨日、あまりにも辛くて、父に、『何で家族仲良くできないの?』などいろいろ今まで思っていた不満を話しました。が一切返事もなくそのままです。 不仲になった時母はいろいろ父に言っているのですが、父は全く返事をせず、もうどうしたらいいのかわからないと言っていました。 それを見てきて本当につらいです。私は、できるだけ両親のために親孝行したいと思い、家のことを手伝ったりしています。何度も家を出ようと思ったのですが、今の会社の安月給と転職活動をしているのですが、なかなかできず(転職先はずっと探して何度も面接を受けてます。)今に至ります。 父は長距離運転手をしていて、とてもキツイ仕事をしています。(2日に一回家に戻ってきてまたその日に仕事にでるサイクルの仕事です。休みは週1日あるかないかぐらいです。)そんな父をみて、辛そうだなぁってずっと思っています。そんな父をみてるので、昨日キツイことを言ってしまった自分に自己嫌悪してます。昨日、妹にも話して家族みんなで話し合おうとみんなに言ったのですが、両親の問題に子供が口を出すのはやはりおかしいでしょうか?もうどうしたらよいのかわからず、どなたかどうかアドバイスお願い致します。。。

  • 親にどつかれてんけど・・今思えば・・

    ご機嫌いかがですか?neterukunです。 最近の親御さんって言うのは、 なんか皆さん優しいですね。 私の両親も結構優しいです。 ただその中でも子供のころなんですが いろいろ好き嫌いを言う私に 「おまえが要らんというてるモンを食べたくても食べられへん人がおるんやで」と父に言われまぁ私も口答えして 「ほなそのいる人にあげたらええやん」と 言った時は、今は亡き普段優しい親父に「グー」で どつかれたという記憶があります。 びっくりしました、ほんまに。 でもまぁ今を思えば「食べ物粗末にするな」って ことだったんでしょうねぇ。 それに比べて子供とはいえ私は屁理屈言ってますねぇ。 むやみにどつくのではなく、あとから考えたら ほのぼのするような、感動するような 親にどつかれた思い出がありましたら教えてください。 今後、親という立場になったときの叱り方の 参考になるかもしれません。 それではよろしくお願いします。⌒(*^∇゜)v