• ベストアンサー

一言メッセージ設置について

ページ内部に一言メッセージ記入、表示欄を設置したいと考えております。 一言メッセージ表示のみで1ページだったり、入力専用の窓が開くものではなく、たとえば、一枚の写真があるページに、その写真の下に名前とコメント記入欄があり、さらにその下に過去のコメントが表示されているようなものがほしいのです。 掲示板よりも簡単にコメントが書き込めて、ちょっとしたやり取りができたらいいなと思っております。 よろしくお願いします。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38724
noname#38724
回答No.1

>一枚の写真があるページに、その写真の下に名前とコメント記入欄があり、さらにその下に過去のコメントが表示されているようなもの との事ですので、既存のページに埋め込むものでしょうか? http://tech.bayashi.net/cbbs/ で配布されているCGIはどうでしょうか?(上・入力欄、下・フォームにする場合、CGIの一部を書き換えればOKだと思います)。また、一言メッセージ=一行フォームでしたら、書き込みフォーム等にも多少のカスタマイズが必要です。

topogtx
質問者

お礼

そうです、既存のページにつけたくて・・・。 サンプルを見るとイメージに近いものでしたので、大変助かりました! これからCGIの勉強をがんばりたいと思います(汗 ありがとうございました!!