• ベストアンサー

複数ページに設置したい

1行掲示板を作ったんですけど、それをブログのコメントみたいに 複数のページに設置したいんです。 設置したいページ数だけPHPファイルが必要になると・・・すさまじい数になるので・・・ なにか、アドバイスよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koke29
回答No.3

連投スミマセン さっきの方法だとログのファイルは大量になりますから それも嫌ってことなら 4の処理→ ログ+3の変数を一緒に書き込んでおいて、表示するときに 3の変数部分と親のファイル名(拡張子抜き)が一致するものだけ出力 もいいかもしれないですね その場合は親の方にちょっとコードを入れるか 読み込み部分もincludeさせれば済みそうです

その他の回答 (2)

• koke29
回答No.2

ログの送り先をページ毎に分ければよいのですよね ログを何でとるのかわかんないですが CSVとして 1.親のファイル(親)で書き込みのファイル(子)をinclude //ココカラ子の処理 2.$_SERVER['SCRIPT_FILENAME']で親のファイル名を取得 3.パスはいらないと思うので、2を使いやすく加工して変数にする 4.ログの書き込み先を3で処理した変数.csvにしておく これなら一個のスクリプトでどのページにも対応出来ると思います こんな感じはどうでしょう?

• koke29
回答No.1

includeすればいいのでは

noname#193034
質問者

補足

お返事ありがとうございます! includeはするんですが、ログを共有してしまうことになるので><