• ベストアンサー

[OutlookExpress6]のトレイの最適化ができません。

[OutlookExpress6]のすべてのトレイを最適化しようとしたところ、 -[OutlookExpress またはほかのアプリケーションがこのフォルダを 使用しています]- と表示されてしまって最適化ができません。 どうしたらよいのでしょうか。 宜しくお願いします。 PC: 富士通社製 FMV BIBLO MF4/600R OS: 98SE(IE6SP1) メモリ: 64MB

noname#13113
noname#13113

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最適化処理が自動で動いているのだと思います。(outlookの内部機能)一度終了してから、再度実行してみて下さい。

その他の回答 (1)

• kakikuko
回答No.2

よく、メールの容量が大きい場合にこのエラーが出ることがあります。 (メールが何通入っているかではなく、各トレイの容量が大きすぎると出るエラーです) 受信トレイ.dbxなどの大きさが10MBを超えないようにするとよいと思います。 当てはまる場合は、先にいらないメールを削除してから実行するか、 自分でOutlookExpressの中にフォルダを作り、 そこに分けてから実行すればうまくいくのではないかと思います。