OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マルチディスプレイ

• 困ってます
  • 質問No.143784
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 28% (106/373)

こんにちは、hiro-98です。

マルチディスプレイをやろうと思ったのですが、なかなかできません。

セカンダリモニタに

「このメッセージが表示されると、ディスプレイアダプタが正しく初期化されたことを表します。
このアダプタをWindowsデスクトップの一部として使用するには、コントロールパネルの[ディスプレイ]をクリックし、[設定]タブで設定してください。」

というメッセージが出ているとき、設定タブを開こうとすると「RUNDLL32 のページ違反です。」というエラーメッセージが出てきて画面のプロパティが閉じてしまい、設定が出来ないのです。

VGAマスター:3D Blaster GeForce2GTS(AGP)
VGAセカンダリ:Graphic Blaster RIVA TNT(PCI)
M/B:A7V
CPU:Athlon1GHz

ドライバはCREATIVEとNVIDIAの両方を試しました。
また、PCIスロットも変えてみましたがダメでした。

どなたか、解決法をお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル9

#1さんの回答に
>マルチディスプレイ対応カードならできるんです。
っておっしゃっているところを見ると
その辺はちゃんと確認してお買いになっているんですね
そうすると、rundll32.exeが先祖返りしているなんて事はないのでしょうか?
win98のcabから抽出して上書きしてみてはいかがでしょう
また、ソフト的なことでないとしたらM/BのBIOSの問題なんて事はありませんか?
私の経験上原因はその辺にあると思うのですが、試してみてはいかがでしょう?
お礼コメント
hiro98

win98のCDと比べてみましたが、同じ物でした。
BIOSも少しいじってみたのですが・・・
もう少しいじってみたいと思います。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 00:27:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル10

グラフィックカードの2枚差しって可能でしたっけ。 BIOS上ではAGPにするのかPCIにするのか選択するようになっているので両方は無理だと思うのですが。(違っていたらごめんなさい) それよりも、G450等のデュアル対応のグラフィックカードをお使いになったらいかがですか。 設定なんかとても簡単に出来ますよ。 ...続きを読む
グラフィックカードの2枚差しって可能でしたっけ。
BIOS上ではAGPにするのかPCIにするのか選択するようになっているので両方は無理だと思うのですが。(違っていたらごめんなさい)
それよりも、G450等のデュアル対応のグラフィックカードをお使いになったらいかがですか。
設定なんかとても簡単に出来ますよ。
補足コメント
hiro98

回答ありがとうございます。

グラフィックカードの2枚挿ですが、マルチディスプレイ対応カードならできるんです。
BIOSではどっちをマスターにするかという項目ならありますが、それと間違えたのではないでしょうか?

たしかに、デュアル対応カードを買えば手っ取り早いのですが、せっかく買ったGeForce2GTSが・・・
それにお金もないもので・・・

なんとか出来ないんでしょうかねぇ。。。
投稿日時 - 2001-10-01 17:25:46