OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今 何が面白いですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143689
  • 閲覧数104
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 87% (43/49)

私は、映画が大好きなんですけど 映画は友達と頻繁に見に行く訳じゃ-ないんです。だからレンタルが多いんですけど・・・・。借りてつまらないとガッカリしちゃう!!それで、今 面白いレンタルビデオ(邦画、洋画は問いません)があったら教えてください。古くてもいいので!!どちらかと言えば、恋愛ものよりサスペンスやアクションものが好きなんですが。お勧めがあれば?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 29% (123/424)

「交渉人」サミュエル・L・ジャクソン主演
無実の罪をはらすために戦う警察官(交渉人)の話です。
共演にケヴィン・スペイシー!

「理由」
ショーン・コネリー主演のサスペンスです。
私はすっかりだまされました。

「ザ・インターネット」
サンドラ・ブロック主演のサスペンス。原題の方が内容に忠実な「ザ・ネット」
近未来のネット社会の闇をついた作品です。

「ハムナプトラ」
賛否両論あるようですが、久々の「娯楽」作品だと思います。
ところどころに散らばる「笑い」もなかなか。

コメディ系では
「ライアー・ライアー」
ジム・キャリー主演のコメディですが、彼の一人芝居が一番光る作品だと思います。

「知らなすぎた男」
ビル・マーレー主演のコメディ。彼特有のおトボケが最高です。

考えるとなかなかでてこないものですね。
とりあえずこのへんで。

ところで、エドワード・ファーロング、どなたかもお薦めしていた
「アメリカンヒストリーX」に出演しています。
エドワード・ノートンの弟役です。
お礼コメント
pecha

お礼率 87% (43/49)

LIN-Changさん たくさん 回答ありがとうございます!!”交渉人”借りたのに見る時間がなくて返してしまった映画・・・・。こうして聞いてみるとかなり見てないのがあるもんです。
投稿日時 - 2001-10-02 22:18:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2

ちょっとだけ前の映画なんですけど「ラン・ローラ・ラン」はみました?面白いです。映画館で2回、レンタルで2,3回は見てます。
補足コメント
pecha

お礼率 87% (43/49)

見たことないです!!早速 探して見てみたいと思います!!少し前ならレンタルされてますよね?ちなみに誰の主演なんだろう?
投稿日時 - 2001-09-30 21:14:13


  • 回答No.1

またかよ!って感じなんですけど「ノッキン・オン・ヘブンズドア」を一番に推します。
サスペンス、アクションということで他に
「アメリカンヒストリーX」
「ファイトクラブ」
「ロック、ストック&トゥースモーキングバレルズ」
「スナッチ」
だいぶジャンルがはっきりしていると思うんですが、まだ見てないのがこの中にあればあなたは幸せものです。以上。
お礼コメント
pecha

お礼率 87% (43/49)

pokkurimenさん回答ありがとうございます!!ファイトクラブ以外は見ていない・・・(>_<) 参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-30 21:26:37
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

私は「ショーシャンクの空に」という映画をおすすめします!簡単に説明すると刑務所から脱走する話なのですが、見終わったあとの気持ちは爽快な気分になれます。友達にも紹介したらよかったって言ってくれました。ぜひ見てくださいね。
お礼コメント
pecha

お礼率 87% (43/49)

keikoyo-さん回答ありがとうございます!!”ショ-シャンクの空に”見たけどホントに感動ですよね!!なんか 見終わったあと 達成感があった。
投稿日時 - 2001-09-30 21:13:01
  • 回答No.4

少し前といっても公開されたのが二年前の映画です。一年前からレンタルされています。
「ラン・ローラ・ラン(Lola Rennt)」はドイツ映画で主演はフランカ・ポテンテという人です。相手役の方の名前は存じ上げませんが、pokkurimenさんのあげている「ノッキン・オン・ヘブンズドア」にも出演しています。
いろいろ受賞していた作品だったと思います。
お礼コメント
pecha

お礼率 87% (43/49)

azatozawaさん 早い回答ありがとうございます。受賞作品ならすぐ探せると思うので借りたいと思います!!
投稿日時 - 2001-09-30 22:07:27
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

『デトロイトロックシティー』 これですね。
最高におもしろい。結構、新し目の映画なんですけれども
設定は1980年代だったかな、70年代だったかな、
KISSというバンドのライブに行きたい
高校生くらいの男4人(もちバンドも組んでます。下手だけど)の
青春ロードムービーです。主演はターミネ-ター2の
子役だったエドワード・ファーロングです。
これは友達に結構紹介したけれど
みんな面白いといってくれます。自身ありありの一品です。


ちなみにNo.5の方のお勧め『フロムダスク』は
自分もかなりのお勧めです。
お礼コメント
pecha

お礼率 87% (43/49)

エドワ-ド・ファ-ロングとは、懐かしい!!今もまだ映画出てます?最近 聞かなくなったような・・・・。探して見たいと思います。
投稿日時 - 2001-10-01 19:36:34
  • 回答No.5

ちょっと古いですけど、タランティーノの「フロム・ザ・ダスク・ティル・ドーン」なんてどうでしょう。まだ御覧になっていなければ本当におすすめです。アクション好きだというなら特に。私も友達とビデオで観ていたのですがあまりの面白さに観終わった後もう一回巻き戻して観たほどです。あと、「マイ・ハート・マイ・ラブ」良かったです。
お礼コメント
pecha

お礼率 87% (43/49)

タランティ-ノの作品は、あまりトライした事ないので探して見たいと思います!!前に黒人の方が主役の・・・・題名忘れたけど それは 見ました!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-01 19:43:09
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 11% (36/322)

ちょっと前のもので「ゲーム」なんていかがでしょうか?
この映画、私は両親とバレンタインデーに映画館に見に行って、カップルたちに囲まれながら見たという悲しい(笑)過去がありますが。
すごく面白い映画でした。
クライマックスが意外でよかったですね。
主演は確か・・・マイケル・ダグラス。
(・・・・違ったかな?)
邦画なら、「メッセンジャー」がオススメですよ。
あとは「スペーストラベラーズ」
特に「メッセンジャー」はスカッとします。
楽勝!!
お礼コメント
pecha

お礼率 87% (43/49)

メッセンジャ-!!見たいって思って 忘れてました。そうだ!!邦画も捨てたもんじゃ-ないですよね!!ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-02 22:08:40