• ベストアンサー

MediaからRealに

プログラムの設定がMedia Playerになっている映像ファイルがReal Playerをインストールをしたら設定がReal Playerになってしまったのです>< これをMedia Playerに戻すにはいちいち右クリックでプロパティから開いていかないとダメですか? 一括設定は無理でしょうか?

noname#84621
noname#84621

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#169003
noname#169003
回答No.1

JoeSanと言います Media Playerの ツール オプション ファイルの種類 から変更できますよ。

noname#84621
質問者

お礼

できましたぁ!!! 回答ありがとうございました^^ 大変役立ちました!!

関連するQ&A

  • real playerを入れるとwindows media playerで再生しない

    私のpcにはwindows media playerが常に入っています。 windows media playerに加えreal playerをインストールしている状態で、ネット上で動画や音声ファイルへのリンクをクリックすると必ずreal playerが起動し、しばしばエラーになります。 また、real playerをアンインストールして同じファイルのURLをクリックするとwindows media playerが起動し再生できることがあります。 これはそのファイルがwindows media player用だったということなのではないかと私は思うのですが、それなら最初からwindows media playerが起動すればいいのに…と思うのです。今はいちいちインストール、アンインストールを繰り返している状態です。何かいい方法はないでしょうか。

  • メディアプレイヤーとリアルプレイヤー

    会社でダウンロードした曲はメディアプレイヤーで再生していたのに、家に帰って開いたらリアルプレイヤーで再生されます。 家にもメディアプレイヤーは入っているのに(XPです)右クリックでファイルを選ぶことはできますが、最初からメディアプレイヤーで再生するように設定はできますか?

  • Media Player&Real Player Basic

    私は3月2日にReal Player Basicが動かないということを質問した者です。 実は前回の質問の件はまだ解決してないのですが、今回新たにわかったことは、Media Playerも使えないということがわかりました。(音楽CDの再生は出来ます。) で、Media Playerを再インストールしようと思い、プログラムの追加と削除を見てもMedia Playerの項目がないんですよね。次はフォルダの削除を考え、削除を選択しても「Windows Media Playerを削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。  ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてからやり直してください。」というエラーがでて、ファイルを削除することができません。 それぞれのリンクした時のエラーは Windows Media Playerは windows media player cannot play this file. Real Player Basicは 要求されたファイルは見つかりません。リンクが古いか、間違っています。 とそれぞれにエラーか出ます。 何が問題なのでしょうか? ちなみに、Real Player Basicは再インストールしましたが状況は一切かわりませんでした。 Media Playerは再インストールのやり方がわかりません。 色々なサイトをみてみましたが、ヒントとなるようなものが見つかりません。わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 勝手にreal playerが。

    以前までmp3ファイルをクリックしたら、Windows Media Playerが起動していたのですが、real playerをインストールした時から、音楽を聞こうと思いmp3ファイルをクリックしたらreal playerが起動してしまうようになりました。 メインとしてWindows Media Playerを使いたいのですが、どのような設定をすればできるのでしょうか? よろしくお願いします(>_<)

  • 常にwindows mediaで聴きたい

    my musicの曲を聴きたいときリアルプレイヤーでなくwin mediaで聴くために右クリックでプログラムから開くでwin medeiaを選択していますが、めんどくさいので、リアルプレイヤーのアイコンになっている音楽ファイルを全てwin mediaにするのはどうすれば良いでしょうか? リアルプレイヤーをアンインストール?すれば良いんでしょうか?スタートメニューにあるリアルプレイヤーをただ削除するだけではだめなんですか? win xpです。よろしくお願いします。

  • リアルプレーヤーの設定をメディアプレーヤーにしたい

    昨日まで動画や音楽等はメディアプレーヤーで再生してました、ところがリアルプレーヤーをインストールしたらそれらのファイルがリアルプレーヤー形式になってしまったのです、以前のように自動でメディアプレーヤーが立ち上がるように設定出来ませんか?

  • Real Playerでmpgを開けなくなりました。

    Real Playerでmpgを開けなくなりました。 先週、あることでReal Player SPを削除→再インストールしたせいかと思うんですが…。 現在、mpgはReal Playerで開くように「環境設定」-「ファイルの種類」で設定してるため、仕方なく右クリックの「プログラムから開く」でWindows Media Playerを選択すれば、ビデオじたいは見ることが出来ます。 でも、普通にWクリックしてReal Playerを起動させると以下のエラーメッセージが出ます。 「MPEG-2ファイルを再生できませんでした。コンピュータにMPEG-2デコーダをインストールしておく必要があります。」 今まで普通に見れていたのに、Real Playerの削除→再インストールしてからこのような状態になったのでそのせいかと思ったんですが、色々検索してもMPEG-2コーデックそのものをフリーのDLサイトからインストールするとか、何かのDVD再生ソフトをインストールすれば良いと回答されてます。 ただ、私のPCはWindowsXP(SP3)でPowerDVDがはじめからバンドルされてましたので、その必要があるのかなと思います。 それと全てのmpgがReal Playerで開けないわけではないんです。(数少ないですが…) 念のため、Real Playerで開けたmpgのプロパティーを、WMPで開いて確認したところ、ビデオコーデック欄が「MPEG Video Decoder」となってました。 また、開けない方のmpgのビデオコーデック欄には「CyberLink Video/SP Decoder」となっていました。 CyberLinkはPowerDVDの会社名ですから、やはりDVDソフトが何か問題があるんでしょうか。 これは何かのヒントになりますか? 何か分かる方、ぜひ解決方法を教えて下さい。

  • Windows Media Playerで再生したいのです。

    Real Playerで再生する音楽ファイルがあります。 これをWindows Media Playerで再生したいのです。 ファイルを右クリック、プロパティのなかの 変更(適用アプリ)でWindows Media Player にしてもうまくいきません。 どうすれば成功するのでしょうか? 初心者です。教えてください。

  • Real Plyer、Quick Timeについて

    OSはWindowsです。ネット上でリアルプレイヤーやクイックタイムをインストールするとタスク上に常駐?するようになりますが、解除するにはどうすれば良いでしょうか? また、インストールする際に関連付けをメディアプレーヤーから変えなくても問題ないですよね? 先日3つのタイプのファイルどれでも見られるHPがあったので、ためしにそれぞれクリックしてみましたがクイックタイムだけ再生できませんでした。 何故でしょう? ちなみにあまりソフトはインストールしたくないのでもともとのメディアプレイヤーだけで済むならそうしたいのですが、メディアプレーヤーで全ての方式をまかなうのはやはり無理? 映像関係に詳しく無いのでその辺、どうしたら一番良いかアドバイスお願いいたします。

  • リアルプレーヤーでダウンロードが出来ない。

    あたらしくリアルプレーヤーをダウンロードし、インストールしました。 リアルプレーヤーで動画をダウンロードしたいのですが、どうしてもダウンロードが出来ません。 リアルプレーヤークラシック、クラウド共に。 動画を再生後、普通ならば、矢印を動画に乗せると、右上にこの動画をダウンロードすると言う表示が出ますが、出ません。 また、動画上で右クリックするとアドビーフラッシュプレーヤー11.2.202.222についてと言う項目が出てしまう。 環境設定が悪いのかと、それらしき項目のリアルプレーヤーのツールの環境設定の、メディアの種類と言うところで リアルプレーヤーをユニバーサルメディアプレーヤーにすると言うのも選択したが、効果がなく・・・ どうしたら良いか困っています。誰かわかる方いませんか?