• ベストアンサー

セーターの編み方の名前

セーターで、色んな色の毛糸を組み合わせて編むセーターの名前を知りませんか? よく「トナカイ」とか「果物」とか絵が編み込まれているセーターです。 どのカテゴリーが良いのかわかりませんでしたので、トンチンカンな質問で申し訳ありません。

noname#13606

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoiyu
回答No.1

「カウチンセーター」でしょうか? オイルが染み込んだ糸で編んであり、独特の匂いがしますね。 見当違いでしたらご容赦くださいね。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/my-c/cowichan.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。 仲間内でなかなかみんなが思い出せず。 これで解決です。