• ベストアンサー

WinXPのActiveDesktopを無効にしたい

WinXPのProfessional Editionを使用してます。 フリーソフトウェアのDesktop Albumを使用してアルバムを作成したいのですが、「壁紙ファイルの作成に失敗しました」となり作成できません。 ヘルプを見ると『ActiveDesktopを無効してください』となっているのですが、どこからそのように設定していいのかわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftomo100
回答No.1

何も無いところで右クリック->プロパティ->デスクトップ->デスクトップのカスタマイズ->web->現在のホームページのチェックを外す

megupe_001
質問者

お礼

ありがとうございました、解決しました。