OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヘルプの作成方法がわからない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128434
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (9/19)

僕は、今VisualBasic6.0Professional Editionを持っていますが、
ヘルプファイルの作り方が分かりません。本に書いてあるのですが、
その方法でやっても出来ないのです。どうしてでしょうか。教えてください。
(小4)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

VB プロフェッショナルエディションに入っているかどうかは分からないです。
CD-ROMの中を覗いて探してみてください。
なければ、Microsoftのサイトのどこかにあります。
(フリーソフトです。)
お礼コメント
kunpa

お礼率 47% (9/19)

ありがとうございます。無事にダウンロードが終了しました。
今から一つ、ヘルプファイルを作るところです。
投稿日時 - 2001-09-02 20:43:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

ヘルプファイルには2種類あります。
Windowsヘルプ形式と、HTMLヘルプ形式です。
HTMLヘルプは作ったことがないので、Windowsヘルプの場合で答えます。

Help Workshopというソフトはインストールしましたか?
Windowsヘルプを作るにはこれが必要です。

あとは、Microsoft Wordは持っていますか?
ヘルプの元になるファイルは、Wordでふつうの文書のように書いて、
リッチテキスト形式で保存します。

書き方は、参考URLのページを見てください。
補足コメント
kunpa

お礼率 47% (9/19)

Help Workshopというソフトのインストールさえできればいいのですが、
VB プロフェッショナルエディションには入っているのでしょうか。
それがわかればいいのですが・・・・
投稿日時 - 2001-09-02 19:08:37