• ベストアンサー

スレ違いかもしれませんが…インピーダンスについて

線の特性インピーダンスが75オームで最終端子に300オームの物がついていた場合、どのような現象が起きるのでしょうか(電波的な感じで?)?また数学的にどのような数字が出るのでしょうか? 数学的な方面は苦手でどのように質問したらいいのかわからないのでこのような質問になってしまいました、スミマセンm(_ _;)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siroutom1
回答No.1

その他(TV) ?なので ケーブルの種類/使用目的 インピーダンス [Ω] 同軸 VHF/UHF用 75 同軸 ビデオ信号/S映像/YUV 75 同軸 BS/CS用 50 フィーダー線 VHF/UHF用 300 オーディオ機器 600

参考URL:
http://home3.highway.ne.jp/welcome/tv/parts/seigou.htm
horopon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 この場をおかりして… 75に300をつけた時に反射波が発生してしまうような気がするのですが、この時の反射を何か数学的に計算できるのか?と言う所がわかればうれしいです。 どうか宜しくお願いします。サイト等でも結構です。