• ベストアンサー

感染したんでしょうか?

gk777の回答

  • gk777
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.1

PE_NIMDAに感染している恐れがあります。 IEのバージョンが5.01のSP2か5.5のSP2、または6以外ではHPを 見るだけで感染することがあります。 貴方の症状がウイルスに感染しているかはちょっとわかりませんので、 下記のページでオンラインスキャンをかけてみて下さい。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm ウイルスに感染していた場合は下記のページの駆除TOOLで対応してください。 http://www.trendmicro.co.jp/nimda/tool.asp

関連するQ&A

  • ウィルスに感染したと警告は出るのにスキャンしても見つからない

    ホットメールである圧縮ファイル(cab)を送ろうとしたところ、添付ファイルがウィルス感染しているとの警告を受けました。このメーラーに付属しているマカフィーのウェブサイトと、ついでにトレンドマイクロのサイトでオンラインスキャンをしてみたのですが、問題のファイルからも、パソコン全体からも感染ファイルが出てきません。これってどういうことなのでしょうか。現在までのところ、パソコンに不具合などはまったくありません。

  • Backdoor.Sdbotに感染したのでしょうか。

    ZIPファイルを解凍しようとしたらノートンがウイルスの警告をだしてきたので、あわててファイルを閉じゴミ箱に捨てて、ゴミ箱のファイルも削除しました。ノートンの活動ログには下記のメッセージが出てました。ウイルスに感染したのでしょうか。 ファイル C:*****は ウィルスに感染しています。 このファイルを修復できません。 ファイル C:*****は Backdoor.Sdbot ウィルスに感染しています。 ファイルへのアクセスが拒否されました。

  • ウイルスに感染して・・

    早速ですが、質問させていただきます。 私の使っているPCはWinのMeです。 ノートンのインターネットセキュリティ2004をいれています。 今日もセキュリティファイルの更新をしたばかりなのですが、Norton AntiVirusが「ウイルスに感染した」と警告を発してきました。 ウイルスは、VBS.Redlof.A のようです。 今は検疫をし検疫項目の方に感染ファイルは移動し、コンピューターは今までどおり使用できますと文章が出たので使ってるんですが、この感染ファイルは修復して元の場所に戻すようしなくちゃいけないんですよね? しかし修復してみても、ファイルを修復出来ないんです。 もちろん削除も出来ないんですが、これから一体何をしたら良いのでしょうか?どうしたらいいのかわからず、画面前で説明書を手にオロオロしている状態です。 どなたかご助言いただけたら嬉しいです・・・!!! あと、感染ファイルを検疫項目に入れておけば他に被害は広がらないんですよね?とにかくウイルスに感染したのが 初めてなものでよくわかりません・・ どうかよろしくお願いします!!

  • 感染してしまったでしょうか?

    先日初めてウィルスメールを受け取りました。幸いウィルスバスターを導入していたので、「メールを削除しました」というメッセージを信用してメール画面を開いたところ、なぜか削除されておらず、プレビューウィンドを開いてしまいました。(さすがに今はこりてプレビューは使用していませんが) 瞬間、画面が暗くなりPCが再起動して「致命的なダメージから修復しました」というメッセージが表示されました。(これは多分IEのメッセージだと思います) その後、使用感には何の変わりもなく、ウィルスバスターの最新のパターンファイルで検査しましたが、感染ファイルは見つかりませんでした。 それでも感染している可能性はあるのでしょうか? 嫌な気分でどうしようもありません。よろしくお願いします。

  • 感染…?

    インターネットにつないだところ、突然ウイルス感染しましたとの警告が出ました。 ノートン2002(定義ファイルは最新です)でレポートをを見てみたところ下記のようなログが。 C:\WINDOWS\system32\vmnbly.exeはW32.Spybot.Wormウイルスに感染しています。 このファイルを修復できません。 C:\WINDOWS\system32\vmnbly.exeはW32.Spybot.Wormウイルスに感染しています。 ファイルへのアクセスが拒否されました。 C:\WINDOWS\system32\TFTP3968はW32.Randex.genウイルスに感染しています。 このファイルを修復できません。 C:\WINDOWS\system32\TFTP3968はW32.Randex.genウイルスに感染しています。 ファイルへのアクセスが拒否されました。 しかしその後に一度自動でスキャンされたようですが、その際の感染・修復はともに0でした。 また、シマンテックのサイトでも調べましたが、検出はされませんでした。 これは感染しているのと考えてもいいのでしょうか? また、感染しているとすればどのように対策すればいいのか教えていただけると助かります。

  • 感染ファイルが隔離できない。

    新しいウイルス対策ソフトを購入し、さっそくインストールしてみました。ウイルスが削除されたのですが、2件だけ感染ファイルがあり、削除も隔離も出来ないとの警告が・・・・。どのファイルが感染したのでしょうか?また、削除・修復は出来ないのでしょうか。

  • 感染したのでしょうか?

    先月購入したノート(OSはXP)についているMcAfeeを入れています。今日アダルトサイトを見ていたら、いきなり警告画面が出ました。ページ内のリンクをクリックしようとマウスを当てた瞬間でした。クリックはしていません。   [ウィルス警告]    AX[1].HTM トロイの木馬:Exploit-CodeBase   VShieldからのお知らせ・・・ファイルAX[1].HTMはトロイの木馬Exploit-CodeBaseの変種に感染していますが、ウイルスを駆除できません。ファイルを削除してバックアップから復元してください。 でも何のバックアップかの意味がわかりませんでした。その後、検索でそのファイルを探しても見つからないし、ウイルススキャンを実行しても感染ファイルはないということです。シマンテックのウイルスチェックをしても感染はないということです。 いったい冒頭に出た警告は何なのでしょうか?私のマシンは大丈夫なのでしょうか?

  • 感染しているのでしょうか?

    インターネット閲覧中に、アクセスが拒否されました→修復できませんでしたという、ウイルス警告が出ました。ウイルス名はVBS.Redlof.Aです。 パソコンはFMV-BIBLO NB18D/Dを使用。 Windows Updateも更新していますし、 Norton Internet Securityで最新のウイルス定義もダウンロードしています。 Symantec、トレンドマイクロ、ウイルスバスターの オンラインチェックしましたが、感染が見つかりません。 本当に感染しているのでしょうか? 感染しているとしたら、対応の仕方を教えて下さい。 初心者なので、わかりやすいと助かります。

  • ”このメールの添付ファイルは、ウイルスに感染している恐れがあります。”

    ”このメールの添付ファイルは、ウイルスに感染している恐れがあります。” 英国の友人から添付ファイル付きメールを受け取りました(大きさは約1Mの文章)。 プロバイダーニフテイーのウィルスチェックで上記警告がついて添付ファイルが落とされてます。 信用のおける友人からのメールで内容も推定できるものです。現物を是非ともみたいのですが、 どうしたら良いでしょうか。お教えねがいます。

  • ウィルス感染の有無について

    今日、ある知り合いから、メールが来て、「あなたの添付ファイルをひらくときに、このところいつもウィルス感染の警告がでる」と言われました。 わたしのパソコンにはウィルスバスター2002が入っていて、リアルタイム検索が設定されているので、安心していたのですが。 そこで、ウィルスバスターで全ファイル検索をしてみましたが、ウィルスは検索されませんでした。 それでも私のパソコンには、ウィルス感染の可能性があるのでしょうか。 こころあたりといえば、数日前に知らない名前の差出人から「darling」というタイトルのメールが入っていましたが、怪しいと思い、開かずに削除しました。あと、別の人から、「自分から感染したメールがいかなかったか」ときかれましたが、ウィルスバスターがはいっているから、感染しないと思っていました。 もし、私のパソコンが感染していないとしたら、なぜ相手におくったメールの添付ファイルに警告がでてしまうのでしょうか。 お教えいただければさいわいです。