• ベストアンサー

OS10.4のメール環境について

こんにちは。 先日ついにiMac G5を手に入れたのですが(前はiMac DV) メールの環境がなかなか元通りにならなくて困ってます。 以前のMacは壊れてしまい、動かなくなってしまったのですが 一応必要な部分のバックアップは取っておきました。 まずは 1, 以前のMacの中でoutlook expressを使用していたので 書類フォルダを丸ごとバックアップしておいたので iMac G5のクラシックでoutlook expressを使用してアドレスを戻そうと バックアップしておいた書類フォルダをドラッグしてみたのですが outlook expressが初期の状態で、アドレスもメール内容も戻ってきません。 2, Mailで届いたメールに対してレスをする時 普通引用マークは「>」マークが出ると思うですが、Mailでは「|」マークです。 とても見難いのですが、これは変えられないのでしょうか? それから 引用文作成で「|」マークを削除しようとしても出来なかったりします。これも何とかならないものでしょうか? 3, Mailをよく仕事に使用してて、「¥」マークが入ってくるはずなのですが これが全て「/」マークになって入ってきてしまいます。 これはどうにかならないものでしょうか? 長くなって申し訳ございません。 分かるところだけでも構いませんのでご指導よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

>どこに入れましたか?ユーザーフォルダの中の書類フォルダだとだめです。 ハードディスク直下においてください。 え?逆じゃないですか? OSXのHD→ユーザー→書類→Microsoft ユーザー データ→ユーザーが格納場所です。 今確認しましたから間違いないと思います。 そもそもHD直下だとマルチアカウントの場合ユーザーごとのデータでは無くなるのでは?

bin777
質問者

お礼

こんにちは!ご指導通りに探してやってみたところ 見事に復帰しました!スゴク助かりました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

> OS9を入れたパーテション直下に入れてありますが… outlook Expressのフォルダの中にMicrosoft ユーザー データの中のユーザーフォルダを「メインユーザ」フォルダに入れてみてください。

bin777
質問者

お礼

皆さんのおかげで復帰しました!ありがとうございました! またお力を貸してくださいね!よろしくお願いします!

• asuca
回答No.1

>書類フォルダをドラッグしてみたのですが どこに入れましたか?ユーザーフォルダの中の書類フォルダだとだめです。 ハードディスク直下においてください。 >とても見難いのですが、これは変えられないのでしょうか? 仕様ですので変更は出来ないです。 >これが全て「/」マークになって入ってきてしまいます。 これも文字コードの違いによる物なので何ともなりません。

bin777
質問者

お礼

asucaさん、こんにちは。いつもお世話様です。 >どこに入れましたか?ユーザーフォルダの中の書類フォルダだとだめです。ハードディスク直下においてください。 自分は使い始めの折にパーテションを切った(三層)ので OS9インストール先は別パーテションになっています。 なので OS9を入れたパーテション直下に入れてありますが… 本システム直下に置くべきなんでしょうか?