• 締切済み

ブンバックアップでメールアドレスと内容がバックアップできません。

恥ずかしいのですが教えてください。 ブンバックアップVer.3.1でアドレスとメール内容をバックアップができません。フォルダーはできますが、中身が空っぽです。お気に入りやマイドキュメントはできます。 ブンバックアップはバックアップするアプリケーションとして「outlook express6」を指定していますが、小生の使用しているOutlookが、「Microsoft Office Personal Edition 2003」に含まれている「Outlook2003 SP2」のためですか? どうすればいいでしょうか? ご教示下さい。

  • velho
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

  • X-ASTRAY
  • ベストアンサー率35% (190/540)
回答No.2

Outlook 2003とOutlook Express6は似てますが別物と考えてください。 バックアップするのであれば、Outlook 2003のデータの保存先を指定してください。 Outlook Express6の保存先とは別です。 Outlook 2003の基本的なバックアップの場合はこちらを参考にして、 ブンバックアップでバックアップ場所を指定してください。 http://support.microsoft.com/kb/882834/ja

velho
質問者

補足

ありがとうございます。 早速やってみましたが、アドレス、メール受信トレイ共にできませんでした。 アドレスは、ファイルがバックアップ先にでき、172MBと(こんなもの?)あるのですが、このファイルを開けないのです。 「アドレス帳は現在規定のvCardビューアとして設定されていません。アドレス帳を既定のvCardビューアにしますか?」と出ます。 「はい」としてもダメです。 又、他の方法、FM簡単やメーカーのHP (小生は富士通製使用)でやっても上記と同じ状況です。 バックアップは簡単なはずですが、上記のようにアドレスとメールだけがなんともゆきません。 よろしくお願いします。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

そのソフトがOutlook 2003をバックアップ対象にしていないのでしたら、次の方法でアドレス帳やメールデータなどをバックアップされたらどうですか。 復元の方法もありますから、理解されて参考にしてください。 そんなに難しいことではないと思いますよ。 http://support.microsoft.com/kb/840557/ja

velho
質問者

補足

ありがとうございます。 早速やってみました。 しかし、教えていただいたサイトは、「.pabの拡張子のついた全てのファイルをバックアップする必要があります」「.pabファイルの場所をメモし、これらをバックアップします。」となります。 「では、そのバックアップ法はどこに?」ですが、それはせつめいがありません。 ここを教えていただけませんでしょうか?

関連するQ&A

  • アドレス帳の復元について

    Windows XPでOutlook Express6を使用しています。アドレス帳を復元しようとしていますが、うまくいきません。Outlook Express画面で アドレス帳/ファイル/インポート/アドレス帳と進み、インポートするアドレス長のファイルの選択画面でマイドキュメントが表示されますが、そこにあるハズのバックアップしたファイルが表示されません。バックアップデータが同じマイドキュメントにあるお気に入りの方はうまく復元できました。アドレス帳もお気に入り入りと同じマイドキュメントにあるのですが、なぜこちらのほうはマイドキュメントに表示されないのでしょうか。説明が下手なのでわかりにくいかもしれませんが、何が悪いか、どうすれば良いか教えて下さい。

  • メールのバックアップ

    今までOutlook Express6でメールしていたんですが新しいPCを購入したので 今までのメールデータを新しいPCに移すため、バックアップをCD-Rに取ったんですが メールのバックアップのサイトを見ましたが、名称等違ったりもしてどうもうまくいきません。 何か別の方法があるのでしょうか?どうやって移せばいいのでしょうか? 新しいPCのメールソフトはMicrosoft Office Outkook2007です。

  • メールについて

    よろしくお願いします。 パソコンを買い換えました。 前のパソコンはXPでMicrosoft Office XP Personalです。 新しいのは、VistaでMicrosoft Office Personal 2007です。 前のパソコンのOutlook Expressは、メールアドレスを複数別々に登録できて、「ユーザーの切り替え」から一つずつあけることができました。 新しいのは、Microsoft Office Outlook 2007かWindowsメールですると思うのですが私はWindowsメールでしようと思います。そこで、設定をしてるのですがどうも別々にできないみたいなのです。いろいろと検索して探してるとできるみたいにも書いていました。 仕事と個人を分けたいので・・・。 整理が大変かもしれないので以前のやり方がいいのです。 一括でするのもよさそうなのですが、皆さんはどうでしょうか? Microsoft Office Outlook 2007が使いやすいのならこっちでもいいのですが、前のパソコンにも同じようなものが付いていてやりにくいと思ったのです。 設定の仕方がわかるホームページがあればよろしくお願いします。

  • 富士通FMかんたんバックアップについて

    富士通FMかんたんバックアップで添付アプリケーション項目にExcel(2010),Word(2010)が表示されないのはなぜでしょうか。 何度か実施してみましたがいまだに改善されません。 2010は2013年3月にMicrosoft Office Personal 2010アップグレード優待版として購入したものです。 Microsoft Office Personal 2007の場合には表示された。

  • ネット接続やメール等のバックアップの仕方

    ノートを使っておりますが、たびたび故障してその度にリカバリをし、業者の方にネットの接続をお願いしてます。 なのでこれからは自力で何とかできるようしたいと思い、みなさまのご協力をお願いしたいと思います。 希望としては、 1) マイドキュメントのバックアップはCDに取っておりますが、データが変更した時に、変更した分だけのバックアップを取りたい。 2) ネットの接続もバックアップしたい。 3) Outlook Expressのバックアップも簡単にしたい(今は保存先をマイドキュメントにして他のと一緒にバックアップしております)。 4) お気に入りも簡単にバックアップしたい。 5) できたらDVDに保存したい。 です。いろいろと我儘な注文が多いですが、どうぞよろしくお願いします。

  • メールのバックアップを他のPCへ移動する方法

    Microsoft Outlook 2003 からメールやアカウント、連絡先のバックアップを取って Microsoft Outlook Express 6 へ移動する方法を教えてください。 私なりに試した方法を書きます。 ・Microsoft Outlook 2003 からバックアップを取る MailStore Home 8を使い、Microsoft Outlook 2003からメールのバックアップを取る Mail Store Home8からEメールのエクスポートを使う ("Eメールクライアント"Microsoft Outlook or Microsoft Outlook "Eメールファイル"ディレクトリ) or Microsoft Outlook 2003のエクスポート機能を使う (インポート/エクスポート ウィザード→ファイルへエクスポート→個人用フォルダ ファイル(.pst)) どちらも成功…? ・Microsoft Outlook Express 6へインポートする Microsoft Outlook Expressのインポートを使用する (メッセージorメールアカウントの設定) 結果 エラーメッセージ"メッセージのインポート" (MAPIクライアントからメッセージをインポートできません。エラーが発生しました。) 検索して見つけた解決方法 インターネットオプション→プログラム→電子メールの変更→メールソフトの再起動でも効果なし or (このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、ほかのアプリケーションが、 必要なファイルを開いています。ほかのフォルダを洗濯するか、ファイルを開いている アプリケーションを閉じてください。) or 拡張子が違うのか(.pst)選択できない 結果 Microsoft Outlook Express 6へのインポートができない。 可能な限り調べましたが同じような状況の対処法を発見できなかったため質問させていただきます。 まずはこの方法でメール以外のデータも移動できるのでしょうか。 そしてインポートできないのはどうしてなのでしょうか。 可能なら私のやってる方法ではなくて、メール・連絡先・アカウントの おすすめのバックアップ方法、バックアップのインポート方法を教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • メールのバックアップが・・・

    Windows XP で OutLook Express 6 を使っています。メールのバックアップを取得したくて、色々なホームページを参照し、***.dbxファイルをいくつか保存したのですが、いざバックアップを反映させようと***.dbxをインポートしても、「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、他のアプリケーションが、必要なファイルを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください。」と出力され、次に進めません。いったいどうしたらよいのでしょうか?ちなみに再起動をしても、OutLookをいったん閉じても現象は変わりません。よろしくお願いします。

  • メールのバックアップ方法

    質問させて頂きます。OSを再インストールしなければならなくなり、メールソフトの中身全てをバックアップ取りたいのですがどのようにすればよいのでしょうか?環境はWindows XP Pro , Microsoft Office Outlook 2003を使用しています。バックアップを取りたい項目は受信メール、送信メール、登録されているアドレス、仕分けルール、自分のアカウントは最低でもバックアップしOS再インストール後に復元したいです。宜しくお願い致します。

  • メールエディターの設定方法

    Windows XP Pro で、Outlook Express 6 を使っています。 受信したメールに記載さけれているメールアドレスをクリックすると、メールエディターが立ち上がりますが、Outlook Express 6 ではないようで、送信できません。 バージョン情報を見ると、「Microsoft Office Personal Edition 2003 の一部」と表示されます。 ツールを開いても、アカウントの設定がありません。 この画面には、すでに先方のメールアドレスが記載されていすますので、このページから送信したいのですが、どうしたら、送れるようになるのでしょうか。

  • メールのバックアップを戻すには?

    PCを新しいのに変えました。 そこで、前のPCに保存してあるメールを新しいPCに持ってきたいのです。 outlook Expressを使っています。 hotmailのを、ローカルフォルダの中に新しくフォルダを作ってその中に保存してました。 それで、 C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express\a.dbx に保存されてるって書いてたので、それをバックアップにとりました。 新しいPCには同じバージョンのOEを入れてあります。 ここからどうすればいいのでしょうか? お願いします。

専門家に質問してみよう