• 締切済み

ヤフーから終了通知が来ない

自分が入札していた商品のオークションが終了するとヤフーから自動的に終了通知が来るように設定してあります。 5月の末から、ヤフーからの終了通知が来る時と来ない時が出てきました。 どうして来る時と来ない時があるのか分からないし、終了通知に出品者のメッセージがある場合もあるので不安です。 自分のオプション画面での通知機能は一切変えていません。 (メール、メッセンジャー、全ての項目のチェックをオンにしています。) ヤフーにメールで聞いたら、オプション画面の通知機能はちゃんとしてるかみたいな返答が来ました。 「してるよ・・・(>_<)」と思いました。 どうしたらいいか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• love_neko
回答No.3

こんばんは。 確かに時々通知は来ないときはありますが100回に1回もないです。 アドレスがフリーメールなどではないですか? その場合プロバイダアドレスやヤフーメールアドレスに変更するといいかもしれません。 特にホットメールはめちゃくちゃですのでオークション登録アドレスとして使ってはいけないアドレスと思いますよ。

kougami8990
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが、ヤフーメールアドレスなんです。 辛い。

• kakikuko
回答No.2

届く時もあるということで、メールアドレスは間違っていないと思います。 これは自分ではもうどうにもこうにもならない現象ではないでしょうか。 去年もhotmailで届いたり、届かなかったりという現象がありました。 (参考URLをどうぞ) 急に届かなくなったということは、 メールサーバーの仕様の変更だったりすると思うので 自分でできる対処法としては通知されるメールアドレスを yahooメールなど違うものに変更するというところでしょうか。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20040817.html
kougami8990
質問者

お礼

ありがとうございます。 終了通知はヤフーメールアドレスに届くようにしています。 それなのに・・・・・

• colza
回答No.1

はじめまして。 私も前に終了通知が届かないことがありました。 まず考えられることは、終了時間が夜10時以降の込み合ってる時間帯だと遅れることがあります。 それかメールサーバーの不具合でしょうか。 メールが届かないのはこのヤフオクの終了通知のみでしょうか? 終了した商品ページへ行って確認できるので、この終了通知が届かなくても私はあまり気になりません。

kougami8990
質問者

お礼

ありがとうございました。 終了通知以外でどうかは把握出来ていませんが、多分、終了通知以外でも来てないのがあると思います。 終了通知だけはちゃんと来て欲しいです。