• ベストアンサー

Win2Kで810チップセットのサウンドを使うには?

ソーテックのM260RWでOSを入れ替えて2KPROにしました。 しかし付属のドライバ群では2K用がなくサウンドが使えません。 どこかに使えるドライバはないでしょうか。 インテルのサイトを探したのですが見当たりませでした。 ご存知の方教えてください。

• wanwa
  • お礼率65% (56/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18951
noname#18951
回答No.1

i810にはサウンドは内蔵されていません。 ほとんどサウンドがついているので勘違いするケースが多いようですが。 以下のリンクがドライバです。 SOTECの http://www.sotec.co.jp/outlet/pcs_m260/spec_m260rw.htm の ページはOSをアップグレードしたりするときのためにとっておいても損はない と思います。 サウンドチップは Crystal CS4281です。

参考URL:
http://64.92.154.73/drivers/audiodrv/index2.cfm?OSID=1&CategoryName=Windows
wanwa
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげでWMP7も音を出しました。 実は以前も同じ勘違いをしたことを今思い出しました。 オンボードとチップセット機能を勘違いしてました。 確かにスペックをよく見ればわかることですね。 でも、ドライバのありかまで教えていただいてありがとうございました。