DirextXエラー:ファイル'dxerr9.lib'を開くことができません。

このQ&Aのポイント
  • Visual Studio.NETの実行時にDirextXエラーが発生し、ファイル'dxerr9.lib'を開くことができません。
  • ビルド環境はVAIO VGN-S2で、Pentium M (1.60GHz)のプロセッサ、256MBのメモリを搭載しています。
  • DirectXゲームグラフィックスプログラミングの設定を通りに行ったはずですが、エラーの原因が分かりません。教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DirextXエラー:ファイル'dxerr9.lib'を開くことができません。

------------------------------------ fatal error LINK1104: DirextXエラー:ファイル'dxerr9.lib'を開くことができません。 ------------------------------------ Visual Studio.NETで、 上のようなエラーが出て実行できません。 インクルードファイルに D:/Program Files/DX9SDK(April 2005)/Include プロジェクトのプロパティ→リンカ→入力→追加の依存ファイルに dsound.lib dinput8.lib dxerr9.lib d3dx9.lib d3d9.lib d3dxof.lib dxguid.lib 以上2つを設定してあります。 本(DirectX ゲームグラフィックスプログラミング ver2.0)の通りに設定したはずなのですが、なぜかエラーが出ます。 どこが問題なのかまったく分からないので、なにか問題がありそうなところがあったら教えてください。 以下、ビルド環境です。 VAIO VGN-S2 Pentium M (1.60GHz) 256MB MOBILITY RADEON 9200 WinXP Home version 2002 SP2 Visual Studio .NET 2003 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240783
noname#240783
回答No.1

> fatal error LINK1104: DirextXエラー:ファイル'dxerr9.lib'を開くことができません。 Visual Studio .NETのメニュー「ツール」-「オプション」で開く 「オプション」ダイアログボックスの左側ツリーから「プロジェクト」をクリックし、 「VC++ディレクトリ」で、右側上のコンボボックス「ディレクトリを表示するプロジェクト」で 「ライブラリファイル」にパスが通っていますか? このエラーが出るときはたいていLIBディレクトリが見えない時なのですが、 見当違いでしたらすんまそん。