OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

豚ホルモンの臭いをとりたい!

  • 困ってます
  • 質問No.143485
  • 閲覧数5613
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

豚ホルモンを使って味噌煮込みを作ったのですが
ホルモンが臭くて食べる気がしないです。
ホルモンの臭みを取る方法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

下茹での時に、生姜、長ネギ、ニンニクを一緒に入れて茹でると臭いは取れますよ。
又、一度水だけでさっと茹でた後に、ぬめりや灰汁を取るために、水洗いしてから上記の方法でもう一度茹でると完璧です。
お礼コメント
swell

お礼率 100% (3/3)

アドバイスありがとうございます。
早速試してみます。
投稿日時 - 2001-09-30 19:36:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 聞いた話なので自信はないのですが、
      洗う時にたわしを使って、これでもかってくらい良く洗う
ことがコツだそうです。

 この洗いにどれだけ時間をかけられるかどうかで、同じホルモンでも全く違うらしいですよ。

 がんばっておいしいのを作ってくださいね。でわでわ。

 
お礼コメント
swell

お礼率 100% (3/3)

しっかり洗って臭い落としてみます。
アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-30 19:42:09


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 16% (9/53)

 ホルモンっておいしいけど臭いですよね!
 自分で作った時は湯こぼし2回、水洗いも随分しました。お店で出しているところに聞いたら、湯こぼし4回だそうです。やっぱり・・。
お礼コメント
swell

お礼率 100% (3/3)

湯こぼし4回ですか。。。臭み抜くのにも手間かかりますね~。
早速トライしてみます!
投稿日時 - 2001-09-30 22:14:47