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源泉徴収税の納付届出書について

先日、税務署より「源泉徴収税の納付届出書」を提出するように手紙が届きました。記入項目の意味がわからないので、教えてください。 確定申告時に、未払いの収入(315,000円【消費税込】)があり、30,000円源泉徴収されてました。 今回税務署から届いた書類には 1)源泉徴収されていなかった所得税の額 2)源泉徴収されてた所得税の額 3)差引額 と3つの欄があります。 2)は30,000円と書けば良いと思うのですが、1)はどのような金額なのかわかりません。 アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazukun33
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

本文の内容から判断すると、確定申告の際に未納税額欄に30,000円の記載をされたのではないかと思います。  結果、30,000円分の還付がされてないのではないでしょうか?  記載方法としては、1)に30,000 2)はご質問のとおり 3)には0と記載していただければ、後ほど記載された口座に還付されると思います。

akoblue
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。 具体的にアドバイス頂き、ありがとうございました。とても参考になり助かりました。

その他の回答 (1)

  • ken-taro
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

>先日、税務署より「源泉徴収税の納付届出書」を このカッコ書きの届出書は、税務署から来た書類の名称通りですか? 今まで見たことがありませんが、税務署に電話するか、行って聞いてみてはいかがですか?

akoblue
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 カッコ書きの部分は書類に記載されている通りです。 他に、住所・氏名・振込先の銀行口座を記入する欄がありました。 やぱり、税務署に聞いてみないとダメでしょうか…。

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