• ベストアンサー

歯が生えてくるころってよく泣きましたか?

Ybarunabaの回答

回答No.2

私の息子も歯が生え始めたときは大変でした。 息子は完全母乳で、哺乳瓶は絶対受け付けない子でしたが、 歯が生え始めて気持ちが悪いのか、 母乳すらも飲めなくなってしまったのです! オッパイをくわえるまではするのですが、 そこで歯が邪魔になるらしく、泣いてオッパイを離してしまいます。 哺乳瓶がまったくダメな子なのに、母乳が飲めなくなって どうやってお腹を満たしてあげれるのだろう??? お腹がすいて泣き続けるわが子をあやしながら、 ほとほと困ってしまった時を思い出しました。 でも、3日ぐらいで又おっぱいが飲めるようになりました。 歯が生え始めて泣くのは、特別な短い期間だけだと思いますので、 頑張って乗り越えてくださいね。

monsan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりおっぱいを飲まないお子さんもいらっしゃったんですね! 安心しました。 でも大人でも親知らずが生える頃辛いですもんね。 今だけと思ってがんばります。