• 締切済み

バッテリー使用時に勝手に起動します

いつもお世話になります。 東芝ダイナブックMeノートPCを使っています。 これまで、机上に固定しバッテリーを外して、ほとんどデスクトップのような使い方をしておりました。 この度、持ち出す必要がありバッテリーを装着しますと、正常に終了後、ただちに自動的に起動してしまいます。 移動時のバッテリー寿命を伸ばす為にも、解決策を教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ノートPCを使う人は休止モードを使う人が多いですが、もしそれが使えればとりあえずは良いんじゃないかと思います。 休止モードで終了して、再起動しないようなら。 休止モードを有効にするにはコントロールパネルの電源オプションを操作して下さい。 それと、何かwakeUP機能が誤作動で働いてしまっている可能性もあるので、BIOSの電源設定で、wakeupの項目があれば、それを無効にしてみてはどうでしょう。 ダイナブックは起動時にBIOSにアクセスするのに何かFDがあった気がしますが。。。

• rot-N
回答No.1

その状態ですが、毎回再起動というのは、なんらかの設定で出来るモノではありません。 解決策は東芝サポートセンター送りかと・・・(^^;)。