OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バッテリーの選び方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170864
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (339/553)

自宅でノートパソコンを使用してるのですが、できるだけケーブルを使いたく
なかったので、無線LANでインターネットに接続しています。

そこで、電源のコンセントもなくしたいので大容量バッテリーを考えています。
ただ、大容量のものは値段も高いため、いろいろと考えてるところです。

そこで、東芝Dynabook SS3300シリーズに装着できるバッテリーの種類と
スペック等を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

I/Oデータ製の汎用外付けバッテリーではダメですかね。
対応機種に入っているので使えると思います。
http://www.iodata.co.jp/products/battery/sheet.htm

ノート自体の内蔵バッテリーと併用すれば結構保ちそうです。
ご参考までにどうぞ。。m(__)m
お礼コメント
rally

お礼率 61% (339/553)

東芝製以外にも存在するとは思っていませんでした。
考える幅がもっと広がりました。ありがとうございます。

ちなみに、無線LANのLANカードはI/Oデータ製です。(^^
投稿日時 - 2001-11-19 00:31:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

やはり 先に解答があるようにsupportのある製品がよいと思います。

ただ・・・ご質問の内容と別のことをあえて言わせていただきますが その金額を出す価値があるかどうかを再考してみてはどうでしょう?

内蔵バッテリーはどの位持ちますか?
正直「実用的な使い方」をしていると(無線LANを使っていることですし)殆ど持たないのではないでしょうか?
それが倍の時間になったとしてもどうでしょう?

外出先など どうしても電源がとれないことを想定しての購入であれば 代替えがありませんので 迷わず購入ですが 電源のとれる場所にいるのですから 無粋でもACを利用して その予算を 別のことに使った方が よほど快適になると思います。(HDD交換とかメモリとか)
お礼コメント
rally

お礼率 61% (339/553)

現在の内臓バッテリーは、寿命がきてしまい5秒くらいしか持ちません。(^^;
無線LANやその他のPCカードを使用していると、やはり電源の消費量は多いのですか・・・。

デジカメの画像を取り込むときに、メモリカードも使うことがあるのですが・・・。(^^;

ただ、現在のPCはインターネット(メール、ホームページ閲覧等)にしか使ってないので、HDDやメモリに不自由は感じてないんです。
それよりも、電源のコードが・・・。(^^;

携帯電話の電源のように3日間くらいもつようなバッテリーもいつかは出るんだろうな~。
投稿日時 - 2001-11-24 00:13:51