• 締切済み

陰部のヘルペスについて

疲れるとできて痛いです。薬以外に食べ物など何か緩和させる方法教えてください。性行為で移ったのでしょうか?もう直らないらしくて。。移しちゃいそうで要するに。。できませんよね~!

みんなの回答

• gentou
回答No.1

ヘルペスはウィルス感染なので、食事療法というのはないようですね。 症状が出ている時には水分摂取を幾分控えるようにとのことですが。 性器のヘルペスは、間違いなく性行為の際感染したものと思われます。 しかし、感染能力を持つのは水泡の中のウィルスですので、水泡やその後の傷跡がない時なら、他人にうつすことはありません。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/herpes/herpes.htm