• 締切済み

阿蘇と九重はどのくらい離れていますか??

たびたびすみません。 阿蘇から九重は車でどれくらいの時間がかかりますか??

みんなの回答

回答No.1

九重⇒久住の間違いではないかと思います。 九重(ここのえ)には特に観光地はありませんが 久住(くじゅう)には見所がたくさんありますし、景色も良いです。 阿蘇~久住は「やまなみハイウェイ(現在は無料)」を通って行きます。信号もほとんどないので30分~50分くらいです。阿蘇も広いし、久住も広いですから、阿蘇の端から久住の端までですと、30分くらいです。 いずれにしろ体感時間はかなり短いです。信号はないですし、景色も良いですから。 阿蘇登山口~久住花公園だと1時間くらいだと思います。(先月このルートを走ったばかりです。) 良いご旅行を。

sannkanno00
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 九重にあるホテルに泊ろうと思いまして調べていました。ホテルにメールで問い合わせたところお返事が返って来ました!一時間ちょっとみたいです・・・ 結構かかるのですが、とても安くてよさそうなのでがんばって旅しようと思います。