• ベストアンサー

都内でおいしいケーキやさん!!!

疲れているとき、凹んでいるとき、おいしいケーキがたべたくなりますよね!? そこで、「ほっぺたがとろけて落ちる~~!!!」ってな オススメケーキのお店を教えてください♪ おいしいものはその場で食べたい派なので、 イートインか、もしくはカフェとかでもOKです。 そのお店のおすすめのケーキもあれば教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 最近のお気に入りは、丸の内の『サダハル・アオキ』ですね~。何を食べても美味しいのですが、抹茶とチョコ系は特に美味しいと思います。 あとは恵比寿の『Toshi Yoroizuka』や広尾の『ラ・プレシューズ』でしょうか。イートインも可能です。 イートインスペースが狭いお店ですが、曙橋の『ラ・ヴィ・ドゥース』も美味しいですよ。

pink_wink
質問者

お礼

お~。いっぱい教えていただいてありがとうございます! 抹茶もチョコもだめなのですが(ごめんなさい!)、 それ以外のものにチャレンジしたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • memiko
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.8

銀のぶどうのフルーツゼリーと 駒沢のNAOKIのチーズケーキ! あと、ケーキ屋とはちょっと違うけれど 都立大学のコジコジってお店もオススメです^^ デザートがすごいんです! 石鍋で出来立てアツアツのクリームブリュレに 冷たいアイスをかけて…じゅるりっ♪ 他にも手作りの凝った珍しいデザートがいっぱいあって最高です!

参考URL:
http://www12.ocn.ne.jp/~cosicosi/
pink_wink
質問者

お礼

チーズケーキすきです! ちょっといってみたいと思います。 ありがとうございました!

  • kuwanomi
  • ベストアンサー率24% (98/398)
回答No.7

「オッジ」の生チョコレートケーキはいかがでしょう。 文字通り、とろける美味しさです。 疲れているときには、こんなふうに優しくて 口当たりの良いチョコが、心に染みますね。

参考URL:
http://www.cucina-oggi.com/
pink_wink
質問者

お礼

質問の処にいれておけばよかったのですが チョコ嫌いなんです(汗)。ごめんなさい! でも、友だちは好きなので、 最近疲れ気味の友だちに紹介したいと思います。 ありがとうございました。

noname#15701
noname#15701
回答No.5

沢山の人に紹介して、 今まで食べたケーキの中で、3本の指に入るとよくお褒めの言葉をいただくワッフルがあります。 らぽっぽって有名なテイクアウトのケーキ屋があると思うんですが、一部イートインできる店舗があります。 そこではサツマイモの入った生地をその場で焼き上げ、暖かいうちにホイップバターとブルーベリーソースORバニラアイスをつけて出してくれます。(お勧めはブルーベリー) ただ、問題が・・・。 東京も沢山店舗はあるんですが、どこでイートイン出来るかどうかは分かりません。(もしかしてないかも・・・) ちなみに、埼玉の東武伊勢崎線新越谷の駅ビルには入っています。

pink_wink
質問者

お礼

らぽっぽはいつも買って帰って来てました。 イートインできるところもあるんですねぇ。 もしみつけたらその場で食べてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.4

パステルのプリンケーキやミルクレープ よくたべてます。

pink_wink
質問者

お礼

パステルだと「なめらかチーズプリン」が好きです☆ なんか限定になってるけど、いつも長くつづいてますよね。

noname#12037
noname#12037
回答No.3

ちょっと贅沢なティータイムにパリのお菓子コンクールで優勝した有名パティシエの店、「イデミ・スギノ」。 銀座線京橋駅2番出口を出てINAXの角を曲がります。 看板も出てませんから店の前につくまでわかりません。 まるでブティックみたいな風情です。 イートインもあります。持ち帰り不可のケーキは是非ここで。 ジャムや焼き菓子も絶品です。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/cake/net/tokyo/idemi/idemi.htm
pink_wink
質問者

お礼

噂にはきいてましたが、チョコばっかなのかと思ってたので 足を運んだことがなかったのですが、リンクたどってみたら チョコじゃないのもちょこちょこあるんですね(シャレじゃないです・・・)。 遅れましたがチョコ嫌いなんです・・・。 でもページ中段くらいにある二つのケーキなんてよさそうですね!!! ありがとうございました!

  • otikasann
  • ベストアンサー率26% (33/125)
回答No.2

1.ケーキではないけれど、「ビアードパパ」の出来立てのシュークリーム(その場でかぶりつく) 2.銀のぶどうのかご盛りチーズケーキ「しらら」 時々無性に食べたくなります。

pink_wink
質問者

お礼

ビアードパパおいしいですよね~!6年くらいまえまでは 週に何度も通ってました。職場の近くにあったので。 その頃は帰り、我慢できずにすぐにたべてましたね(笑)。 転職してからはたまにしか食べてませんけど、 たしかに無性にたべたくなる! ありがとうございました!

回答No.1

私が好きなお店は「キルフェボン」です。ご存知かもしれませんが・・・。おすすめケーキはすべてです。タルト系がたくさんです。 代官山、南青山、銀座にお店があると思います。イートインできるはず。。店員さんもかわいいんです。 夢は1ホール一人食い。。でもそんなことした日にゃ生きる希望がなくなりそうでとてもできません。。

pink_wink
質問者

お礼

キルフェボンは青山の店舗をよく利用しています! おいしいですよねぇ。狭いですけど、天気がいい日に お外の席だと、なんか避暑地にいるみたいで好き♪ 他の店舗だとちょっと味が違ったりするのかなぁ? それともちゃんと統一されてるんですかねぇ? 私もホールで食べてみたい!!! でも、そしたら本当に現実の世界に戻って来れそうに ありませんね(笑) ありがと~ございました!

関連するQ&A

  • 名古屋のイートインできるケーキ屋さん

    名古屋に行くのですが、無類のケーキ好きなのでイートイン、カフェでおいしいケーキを食べることができるお店を教えてください! ミーハーであまのじゃくなので、有名でも無名でもとにかくおいしいケーキが食べられるところならどこでもいいのでぜひ教えてください。 キルフェボンのタルトとピエールマルコリーニのパフェとエクレア、モンシュシュでは食べたことがあるのでそのほかでお願いします。

  • 東京都内のお勧め甘い物(イートイン)

    都内でお勧めの甘い物のお店(イートインがある店)を教えて下さい。 和菓子、ケーキ、チョコ、なんでもOKです。通の間で有名で、メジャーすぎないところがいいです。 宜しくお願いします。

  • 神戸のカフェでホールケーキが食べたいです

    題名通りなのですが、神戸のカフェでイートインでホールケーキが食べれるお店を ご存知の方は、いらっしゃいますでしょうか? 2人なので4号くらいの大きさが食べれるところがいいです。 よろしくおねがいします。

  • 表参道のカフェでケーキ

    表参道で、おいしいケーキ屋さん(イートイン)か、カフェでおいしいケーキが食べられる場所を探しています。ショートケーキとチョコケーキがあるとイイです。ココがおいしかった等、ご存知の方は教えてください。 友人と行くのですが、友人は『おいしくて有名なトコ』がいいそうです(^_^;)よろしくお願いします。

  • 広島市内の美味しいケーキは?

    広島市内(広島駅から平和公園の間で)で美味しいケーキ屋さんといえば、どこですか? カフェとして使いたいので、イートイン出来る所を教えて下さい。 また、焼き菓子など日持ちのする物やちょこっとつまみながら歩けるお菓子はどこが美味しいですか? ガイドブックとネットで情報収集していますが、もう少したくさんのお店の情報が欲しいので、よろしくお願いします。

  • 伊豆でおいしいケーキ屋さん

    こんにちは。 7月の上旬に伊豆に旅行に行く予定です。 旅先でおいしいケーキを食べるが私達の旅の基本(?!)なので 伊豆でお勧めのケーキ屋さん(イートインできる所)を捜しています。 お勧めのお店があれば教えてください。 ちなみに宿泊先は東伊豆の方を予定していますが、 それ以外の立ち寄り所はケーキ屋さんを基準に考えるので、 伊豆のどの辺りでもかまいません。 (移動手段は車です) よろしくお願いします。

  • 名古屋周辺のおいしいケーキ屋(バースデーケーキ)さん

    はじめまして。私は25歳の女性です。 今週、夫の誕生日があります。夫のプレゼントの一つとして、お洒落な食事に招待しようと思っていたのですが、夫がずっと行きたかったガードしたの居酒屋に行くことになってしまいました。 せめて、ケーキだけでもお洒落に決めたいなと思っているので、ご相談にのってください。 夫は、チーズケーキ(レアでも、ベイクでもOK)か、ムース、フルーツタルト等がが大好きです。そんな夫のために、おいしいバースデーケーキをプレゼントしたいのですが、名古屋駅周辺、もしくは栄周辺でお勧めのお店はありませんか?まだこちらに着たばかりで全くわからないんです。 今、考えているのは、バースデーケーキを居酒屋から帰ってきた後、部屋で食べようかなと思っているのですが、イートインでお洒落にケーキを食べるのも有りかなとも思っています。 何かアドバイスいただけませんでしょうか?お願いいたします。

  • もちもちっとしたロールケーキを大阪か京都で買いたい

    ロールケーキがマイブームです。もちもちっとしたロールケーキに特にはまってしまい、いろんな店のを食べたいと思っています。大阪か京都市で売ってる店があれば教えてください。イートインでもテイクアウトでもどちらでも構いません。よろしくお願いします。

  • 金山駅ちかくのケーキ屋さん

    名古屋の金山駅をご利用の方や、お近くの方。 駅近辺で、オススメのおいしいケーキ屋さんとかカフェのようなお店があれば教えて下さい。 金山駅から徒歩圏内で できれば、イートインできたらうれしいです 旅先になるのですが、 同行の友人の誕生日をお祝いしたいと思っています。 行くのは土日です。 よろしくお願いします♪

  • 福岡のケーキ屋

    福岡中心地のケーキ屋さん(カフェ含む)でお勧めのお店を教えてください。 できれば、レアチーズケーキかタルト系が美味しいお店がいいな~。 よろしくお願いします。